昭恵夫人は、記者会見でも参考人招致でもいいから、「いつ籠池氏と知り合い、どういう理由で名誉校長になったのか」を説明した方がいい。

証人喚問が無理なら、記者会見とか参考人招致でもいいから、昭恵夫人は自ら説明した方がいいと思う。

 

まず、「誰から籠池氏を紹介されたのか」ということ。その人物がどういう意図で会わせたのか。そこが問題だ!

そして、その後、どういう過程で「名誉校長」になったのか。

100万円の寄付はあったのか?

 

結局、「昭恵夫人が籠池夫妻と写った写真」を籠池氏が利用したことで、国有地の大幅値下げが行われたのではないか、という疑惑が出た。その問題がずっと国会で解明されないままだらだらと続き、今日まで来てしまった。

打開するには、昭恵夫人の説明がどうしても必要だ!

 

このままだと、国有地値下げの解明についての進展は見込めない。

だから、総理の妻として発言していただきたいと思う。

「森友・加計問題」、このままでは、今までと同じように審議がだらだら続き、時間も税金も無駄になる!

昭恵夫人には「内助の功」を発揮していただき、国政がより良い方向に進むよう、力を貸していただきたいと思う。

それをしない限り、森友だけでなく加計学園も評判は落ち、教員も学生も離れていき、運営も危うくなってしまうのではないか?