林文科相、加計学園の獣医学部認可?国家戦略特区の議事録に「4条件を審議した記録が無く」、設置審の委員が「警告」を出して「訴訟になると困るから忸怩たる思いで認可の判定」を出したものを、そのまま認可するとは!

あまりにいい加減な認可だ!!!

こんなに疑惑があるんだから、国会で野党が納得いくまで質問をして、与党がその質問に対して丁寧に疑惑が晴れるように答弁し、疑惑が晴れてから認可を出すのが筋だと思う。

国会議員は、報酬分働いているのか?6月に閉会後、何をしていたのか?時給いくらになるか考え、しっかりと国会で働くべきだ!

 

国会の質問時間が「与党1野党2」で決まったそうだが、そもそも野党が疑問点について納得するまでやるべきだと思う。「時間配分」を決めるのではなく「納得できるまで、野党は質問を続け疑惑を解明する」という事だ。

それをせず、「野党の質問時間を減らすこと」にここまで執着するのは、「与党側に、余程質問されたら困る事がある」のではないか?

 

それに、国会で議論することを避ける意味が分からない。「野党に納得してもらえるよう、言葉を尽くして説明する」のが与党の仕事だ。なぜそれを避けようとするのか?

 

とにかく国家戦略特区諮問会議で「4条件」がどういう議論をされたのか、そこを再度、精査していただきたい!

 

今国会で、与党が「総理にお世辞を言ったり、国内外の視察等の感想を求めたり、時間が余って般若心経を唱えたり」することの無いよう祈るばかりだ!!!