2021-01-25から1日間の記事一覧

国会中継を見た。菅首相、大丈夫か?

いろんな意味で、心配だ。 まずは、コロナ対策に予算を使うべきだろ??? それにしても、そこまでGoToにこだわり、1兆円以上も計上する意味が分からない。 今の状況が理解できているのか? 自宅療養で亡くなる人が増えている時に、よくそんなことが言える…

テレビで、ノーベル賞受賞者の本庶佑教授が「PCR検査を大幅に拡充すること」を提案され、「神戸にある会社で開発された『完全全自動PCR検査システムを搭載した』トレーラーがあり、12時間で2500件の検査が可能。1000台用意すれば1日250万件の検査が可能」と発言された。

補正予算は「コロナ対策」に使え!!! 罰則をつけるなら、具体的な対策をしない「政府与党」につけろ!!! 3次補正予算に「GoTo」に1兆円が付いているそうだが、GoToは失敗したんだから、もう中止だ!!!だからこの1兆円はPCR検査の拡充に使うべきだ!…

衆議院議員・塩崎恭久氏の「報道1930」での発言やHPで発信される内容を読むと、「コロナ対策(対応?)大臣になって、毎日記者会見していただきたい」と思うが、無理か?

菅総理が、本気でコロナ対策を考えているかどうかだが。