2020-10-24から1日間の記事一覧

「日本学術会議の任命拒否の件」。国民が知りたいのは「研究、業績を評価され推薦された6名について、総理は『総合的・俯瞰的に見て、○○が〇〇だったから任命を拒否した』という理由を説明してほしい」という事だ!!!具体的な理由が言えないなら、任命拒否を撤回するしかない。

菅氏は、何を考えているのか? 「日本学術会議の在り方」を考えるって、論点ずらしだ!!! 「どういう理由で、6名を任命拒否したのか」を説明してほしいと言っているだけだ。 問題は、そこだけだ!!! 早く説明してほしい!!! 菅氏は、何でもかんでも自…

新型コロナ。フランスでは22日、新規感染者数が4万人を超えたそうだ。フランスの一日のPCR検査数は何件なんだろう?日本もGOTOトラベルをやるなら、行く前に検査するべきだろう?政府は、医療関係者の方たちの負担を、どうして考えないのか?

クラスターも出ている状況で、税金をGOTOに使いまくり、政府も東京都も何を考えているんだ? 失業者や経営難の事業者、それから何度も言っているが「コロナ患者を受け入れているために経営難になっている病院や医療関係者への支援」のために税金を使うべきだ…