2019-11-14から1日間の記事一覧

来年度に始まる「大学入学共通テストの記述式問題」。採点を請け負う民間業者が、試験実施前に「問題と解答例が把握できる仕組みになっていること」がわかった。11月13日 NEWS23。

衆院文科委員会での質疑をテレビで見て分かった。 現時点で、採点者向けマニュアル作成のために、試験実施前に「問題と解答例を閲覧できるしくみになっている」ようだ。 試験前にこんなこと、ありえない!!! さらに、採点業者のアルバイトの集め方にも問題…

世耕議員は嘘つきだ!!!2017年の「桜を見る会」で、世耕氏が「(経産大臣になったため)副長官じゃなくなったので、招待枠が無くなっちゃって」と安倍総理に話している映像がネットに出ている。つまり「副長官時代は招待枠があった」。しかし、今月12日の記者会見では「私は招待する立場にはありません」と発言。

12日の記者会見 世耕氏「招待者は、内閣官房と内閣府において最終的に取りまとめていると聞いている」 記者「後援会、有権者を招待している事実はないか」 世耕氏「私は招待するような立場にはありません」 2年前の発言を忘れたのか?ネット上には出てい…

菅官房長官は嘘つきだ!!!官房長官は本会議で「『桜を見る会』の名簿は保存期間1年未満文書として、終了後、遅滞なく破棄する」と言っていたが、午後に野党議員が内閣府を追及した時、内閣府の職員が内規を渡すのを渋ったため野党議員が見せるよう要求して見たところ「行事等の推薦」の保存期間は1年になっていた!!!

1年の保存期間なんだから、招待者名簿は必ずあるはずだ!!! 報道番組でインタビューを受けていた「参加した支援者」は、「別に、名前は出ても構わない」と言っていた。 何でもかんでも逃げればいいとか、中止すればいいとかいうのは甘い考えだ!!! 野党…

記者会見(11月13日)に臨む菅官房長官の持つ書類に「桜を見る会」に関する付箋が貼られていた写真が、朝日新聞デジタル「来年の『桜を見る会』中止に 政府が発表」の記事にあった。2枚のうちの1枚。

ネットに上がっていた。 書類に貼付してあった付箋は10枚 ・基準の厳格化 ・各省庁の名簿 ・事務所の関与 ・特別な便宜 ・支援者の参加 ・長官の支援者 ・事務所の一存 ・長官の招き ・見直し理由 ・費用の増加 今、見直しをしているのか? 今するべき事は…

後輩の消防士に、逆さづりにするなどの暴行を加えた消防司令補・消防士長・消防副士長を懲戒免職。大阪府茨木市消防本部。

内容があまりにひどいので、書けない。 「鬼ごっこをしていた」「じゃれあいたかった。コミュ二ケーションの一環のつもりだった」というが、首に自動血圧計の帯を巻き付けたり、胸を複数回突き襟をつかんで倒して背中や下半身などを30回以上蹴る暴行行為は…