2019-07-01から1日間の記事一覧

#新聞記者を見た。思ったことは、新聞記者が「政府が隠しておきたい事」を、いかに「腹をくくって、書いて公表するか」という事だ。今なら、「なぜ年金が、いつのまにか『積立式から賦課式』に変わったのか」ということを、国民に説明する必要があるのではないか。

国民は投票する場合、自分の生活に直結した部分について、最も注目するのだと思う。 最近は、年金問題だ。 なぜ年金は、受給額が減っていくのか。 6月25日の記事にも書いたが、江田憲司氏の6月15日あたりのツイッターを読むと、「積み立て式から賦課式…

映画「新聞記者」を観に行ってきた。内調(内閣情報調査室)って、本当は何をやるところなのか? 最近、覚せい剤で捕まった官僚二人は、何の「ストレス」を抱えていたのか?国民が知らないところで、今何が起きているのか。そこが恐怖だな。「トランプ大統領が『日米安保について、不公平な条約だ』と安倍首相に過去6か月間も伝えてきた」という記事を昨日読んだが、安倍首相から「この件について国民は何も聞いていないので」、また隠ぺいか、と思った。

デモに行くときは、マスクやサングラスや帽子で「どこの誰だかわからないようにしないといけないな」と思った。これは、先日の香港でのデモの時の(報道番組で見た)学生へのインタビューで、「顔がわからないようにマスクをつけている(身元を調査されるお…