2018-11-23から1日間の記事一覧

沢田研二さんのコンサートに行ってきた!

音楽を聴きに行くと元気になるので、時々、聴きに行く。 ジュリーの単独のコンサートは初めてだった! さいたまスーパーアリーナの「ドタキャン」の様子をテレビで見て、「当日ドタキャンは、ポール(マッカートニーさん)もあったから」驚かなかった。 しか…

消費増税。総理は「2%ポイント還元」を「ポイント5%還元、期間は2020年東京オリンピックまでの9か月間を想定」と発表したが、ごちゃごちゃと一体全体、何をやりたいのかわからない!!!

なかなか新聞も毎日読めない状態で、書くことができない。まとめるのも難しい。 でも、ネットで見ていると、多くのためになる発言があり「そうだそうだ」と思っている。 「私が書かなくても、こういう方々がいれば大丈夫だ!!!」と思っている。 しかし、早…

片山さつき氏の名古屋市熱田区設置の看板。地下鉄の出口を出てすぐのところにあるものなら「5年前に見た」という人がいる。新聞によると「市が設置業者に問い合わせたところ、設置業者は20日に申請書類を提出した。市は『正常な状態に戻った』として条例に基づく罰則は課さない方針」だというが、それはおかしい!!!

朝日新聞(2018年11月21日)より 〈名古屋市熱田区にある片山さつき地方創生相の著書の看板が、市条例で定める設置許可を得ないまま掲示されていたことがわかった。市によると、設置業者は20日に申請書類を提出した。 市の屋外広告物条例は、一定…