2017-06-28から1日間の記事一覧

獣医学部新設は、本当に必要なのか?「加計ありき」は獣医師会顧問も分かっていた!!!

26日の報道ステーションを見た。 〈24日の安倍総理の発言 「あの獣医学部の新設は、日本獣医師会の強い要望により1校に限定した。それは中途半端な妥協だった。2校でも3校でも意欲のある所はどんどん獣医学部の新設を認めていく」と話した。 政府の主張は「…

6月23日、昭恵夫人が岐阜市で講演した。ご希望通り臨時国会で証人喚問に応じて、是非、伝えたいと思っていることを話してください!

朝日新聞24日の記事より 昭恵氏、「印象操作怖いな」岐阜で講演、報道へ不満にじます 〈森友学園問題での報道機関の指摘を念頭に「批判はしていただいて結構ですが、こちら側が伝えたいと思っている事もきちんと伝えていただきたい」と述べた。〉 そうですか…

安倍総理は、いつ、きちんとした説明をするのだろうか?公明党の山口代表も「疑念があれば、国民にきちんと説明をしていくことが政府の役割」と発言。

総理の19日の「国会の開会・閉会に拘わらず、わかりやすく説明していく」という発言から1週間以上が経った。 公明党の山口代表は22日、「必要があれば、閉会中審査を開くなど、適切な措置を国会としても検討していただきたい。疑念があれば国民にきちんと説…

国家戦略特区諮問会議の竹中平蔵議員は「今回の(加計学園に)決定するプロセスに一点の曇りもない」と言ったが、ありすぎる!

27日のNEWS23を見て、「あの竹中さんが、こんなことを言っている!」と驚いた。どこが一点の曇りが無いと?ありすぎるだろう、ここまできて、どうしてわからないのか? 他の議員も、発言が変だ!後付けだ!違和感がありすぎる! みんな、官邸のロボッ…