「#医療従事者の声を聞いて下さい」11月1日(日)午後7時~午後10時 ツイデモ。大拡散をお願いします!!!!!

倉持仁医師のツイッターで知りました。

 

「鬼ちゃん」からの開催趣旨の内容を書きます(誤字脱字、お許しくださいませ)

 

【 「#医療従事者の声を聞いて下さい」ツイデモにあたり。

医療従事者は、コロナウイルスへの対応により、心身共に常に緊張状態に晒されております。

同じ病院内でも、コロナ病棟担当職員は、差別的な発言を他の病院職員から受けたり、私生活でも入店を断られたりなどし、心を痛めております。

中には、泣きながら点滴しながら、心身共に病んでいながら働いている方がいます。

 

PCR検査は徹底して行われず、隔離もされていない中で、診療所クリニックでも発熱患者さんを診察することになり、医療備品が揃わない、動線配慮、確保もできない中、現場は混乱しております。

 

緊急事態宣言以降も、ひと時も心休まる暇もなく、感染の疑わしき患者さんに対応した職員は自宅待機、そのためのフォローに他の職員が入り、休みが取れずに現在まで、くたくたになりながら働いています。

 

病院の規模によってもそれぞれですが、職員で疑わしき発熱があった際には、こっそりと自費でPCR検査を受けている医療従事者もいます。

 

中には、コロナを否定する医療従事者も少なからずいます。

その方々と対立をする事は、更に疲弊し、病院内で分断を生んでしまうため、隠れキリシタンのようにコロナの話題に触れないようにしたりもしています。

 

何度も悪夢にうなされたり、寝入りづらく朝早く目覚め、薬の力に頼りながら仕事を続け、心が何度も壊れたりしている方もいます。

コロナウイルスから家族を守るために、家に帰らずにアパートで寝泊まりをしている方や退職する方もいます。

コロナ病棟で働き、コロナにかかり、後遺症に今でも苦しんで、仕事に復帰できない方もいらっしゃいます。

 

今回のツイデモは、医療従事者の「当事者の声を聞く」ためのものです。

そのため、この趣旨をご理解いただき、病気についての質問、アドバイスを求める事はお控えくださいますようお願い申し上げます。

心身共に弱っている方もおりますので、暴言・言葉の暴力・誹謗中傷については、弁護士に相談し法的に対処させていただきます。

応援したいと考えて下さる方については、いいね・リツイートなどご協力いただけますようお願い申し上げます。

最後に、参加してくださる方々皆様のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。

 

11月1日(日)午後7時~午後10時 ツイデモ

 

よろしくお願い致します。】

 

政府は、コロナ患者を治療している現場の医療従事者の意見を聞いているのか???

 

とにかく、コロナ患者を受け入れている病院の医療従事者の方々の生の声を聞きたいと思っていた。

それを知った私たちが、「医療従事者にこれ以上負担を書けないためにどうしたらいいか」を考え、自分の意見をSNSや新聞投稿など、どういう形でもいいから発信して、国にきちんと動いてもらうようにしないといけない!!!

 

これから寒くなり空気が乾燥すると、ウイルスはすぐに地面に落ちずに空気中を漂うらしいので、周囲に誰もいなくてもマスクをしている!!!

この冬は、本当に覚悟がいる!!! 

 

一人一人が「医療従事者の負担についてもっと考え」、一人一人が「自分が感染しているかもしれないから、人にうつさないように対策を徹底する」事が大事だ!!!

 

まずは、今夜7時に「医療従事者の声を聞く」ことだ!!!!!