安倍総理、去年の参院選挙で、河井案里氏に選挙資金1億5千万円出すことを決めたのは誰ですか?総理が決めたんですか?国会で、国民の前で説明して下さい!!!他の自民党候補は1500万円だったのに、なぜ新人の案里氏に1億5千万円も出した理由を、国民は知りたいのです!!!

二階幹事長の発言が、以前とぶれている。

昨日は、「資金の流れ」は知らないと言った。

 

事実は、どこにあるんだ?

 

先週の「報道特集」で、「官邸主導で案里氏の応援をする、と決定した」ことがわかった。

 

なぜそんなことをしたのか?案里氏支援のために総理や菅官房長官、総理秘書まで駆けつけて会社回りもしたとか。そりゃ、総理の名刺を渡して「よろしく」と言えば、「溝手氏ではなく案里氏をよろしく」と思った人もいただろう。

 

結局、河井夫妻は買収していたことがわかった。

党は、何のために多額の選挙資金を出したのか?

「党として答えるべきもの」という内容の発言を菅官房長官が言った。

国会できちんと説明してほしい!!!