#大村知事リコールに反対します。知事は今週に入り、新たにコロナ対策について発表している。すでに、コロナ患者を受け入れた病院に対して、一人につき100万円~400万円を出して、病院経営を守ろうとしている。余計な事をしないでほしい!!!この緊急事態に、何を考えているんだ!!!

わざわざ東京から、名古屋へ会見に来たのか?

CBCゴゴスマ」に、過去出ていた人と今出ている人が同席していて、なにこれ?

もう「ゴゴスマ」に出なくていいから!!!

 

去年、「あいちトリエンナーレ電凸の件」を検証した「NHKの番組」を見た時、「高須院長が発言していたから自分も意見を言わないと、と思って」という内容の事を言っていた人がいた。もし、録画が残っていたら、近々ここに書く。

何が言いたいかと言えば、番組を見ながら「高須院長を支持する人が、電凸をやっていたのか」と驚いたことを、昨日の会見で思い出した、という事。

 

河村市長も、何を考えているんだ?コロナ対策に集中してほしい!!!

市長が「知事のリコール」に加担するなんて、市民・県民の恥だ!!!

恥ずかしいったらありゃしない!!!

それに、大阪知事が、何コメント出してるの?

大阪と愛知の感染状況、死者数、医療従事者に対する支援(愛知は防護服を配布したが、大阪は雨がっぱ?)、メディアはきちんと比較してほしい!!!

本当に県民のために頑張っているのは、誰だ???

 

今週に入って知事は、私が知る限りコロナ関連で2つの支援を発表した。

とにかく、ここしばらく、東海3県は感染者数が0か1ぐらいだ。東京から来るのは緊急の場合を除いて控えてほしい。何なんだこれ?

 

河村市長が拒否する「3300万円」は、決定していた事だから出すべきだと今でも思う。

トリエンナーレは結局、「お金は出すが口は出さない」という大村知事の言葉に対して、きちんと事前に知事に「展示内容の詳細を説明しなかった人」に責任がある。

誰かは、誰でもわかる。

 

そして「展示したら物議を醸すことがわかっていながら、知事に対してそれを隠していた」から、もう今後、こういう展示は公共施設では展示できないと思う。

知事が「お金は出すが口は出さない」という正しい事をしたのにああいう結果になり、「あいちトリエンナーレのようなごたごたがあっては、県民市民の安全が守れないし、電凸で通常業務が滞り職員が疲弊したら困る」から、他で物議を醸した人の作品の展示は、外される事態になるのではないか?責任者は、当然、そこを考えるから。

責任を負うとは、そういう事。

 

その後、たしか去年10月、NHKの「チコちゃん」の企画で「文化庁訪問」があったと知り、「こういう時期に、文化庁長官は、なにやってるんだ?委員会で決めた補助金を『あいちトリエンナーレに出せない』というなら、再度委員会を開いて決定するべきなのに、なぜそれをしないんだ?所詮、長官はお飾りか」とがっかりした。

 

「あいちトリエンナーレ」、もうやらなくていいから。

税金は、コロナ対策に使う事だ!!!

今からベッドを確保(数万円お金がかかる)して、第2波、第3波に備える事が大事だ!!!

愛知で最初にクラスター感染を聞いた時、本当に背筋が凍ったから。

具合いの悪い人には、きちんとPCR検査をしてほしい!!!

ネットだと、「検査してもらえない」という声が今でも出ている!!!

知事にも市長にも、とにかく「今やるべきこと」に集中してほしい!!!