「緊急事態宣言」は、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」を使えばできる事だ!!!改正案は必要ない。なのに、立民党や国民民主党は、なぜ賛成に回ったのか?山尾議員の発言が正しい!!!「新型コロナ対策」だって、総理は専門家の意見を聞かず「小中高の休校や、イベントや飲み会の自粛」など、根拠も示さず「独断」で発表した。信用できない総理から裏で何か言われたのか?これだから「野党はいざとなると、ダメなんだよな!!!」と言われるんだよ!!!

枝野氏には、がっかりした。支持者が離れていくかも。

賛成に回ったのは「国会への事前報告」が付帯決議に盛り込まれたから」という事だが、コロナ対策で取った政策は「総理の思いつきで発言し、内容については現場に丸投げし、現場は大混乱」だ!!!

こういう総理にこれ以上権限を与えてはならない!!!事前に国会のチェックが必要だ!!!

 

だいたい、総理がやってきた事は、無茶苦茶だ!!!

黒川検事長の定年延長だって、総理が「何でもかんでも閣議決定」の中のひとつ。独断で決めるから「閣議」に全然重みがない。以前、「昭恵夫人は私人」と閣議決定した、と聞いた時は、唖然とした。政治で遊んでいるとしか思えない。

 

しかも、今回の森法務大臣の国会での虚偽答弁。

9日の答弁「東日本大震災の時、検察官は市民が避難していない中で最初に逃げた。身柄拘束をしている10数人の人を釈放して逃げた」

11日の答弁「原発事故を受け、福島地検いわき支部の検察官がいわき市から移動した事を、民主党政権の時に私が国会で質問した、個人的見解だった」と弁明。

結局、虚偽答弁で紛糾して審議が中断。

総理が嘘つきなら、法務大臣は嘘つきで検察官を愚弄した。

法務大臣の資格は無い!!!早く辞任しろ!!!

総理には任命責任があるから、総理も辞任しろ!!!

誰も責任を取らないから、この国はどんどん壊れていく。

最悪だ!!!自民党の議員の劣化が、こういうことになった。昔は「常識のある議員がいて、悪い事をしたら辞めていった」が、今は平然と居座っている。

恥を知れ!!!

 

とにかく、改正案について、野党は一丸となって反対してほしい!!!

賛成したら「なんだ、野党はこういう甘い事をやるから有権者から『やっぱりだめだな野党は。結局自民党の言いなりか?がっつり反対しないのは、裏で自民党と何かあるんじゃないのか?」と国民に思われても仕方がない。

 

新型コロナ対策で「税金をどう使おうか」という時に、総理はWHOに46億円渡したというが、これはまさか「日本はコロナ対策は万全だ」と言ってもらうためではないだろうな?

46億円は、国民のために使うべきなのに、何だこれは!!!怒怒怒怒怒

PCR検査をやらずに「日本は感染者数が少ない」などと総理が嘘をつかないように、野党はきちんと見張ってほしい!!!

 

山尾議員の意見は、政治に対して考えている国民が持っている意見だ!!!

しっかりしてくれ、野党!!!日銀の動きが一番心配だが。