朝日新聞デジタル2月29日「新型肺炎。『会見やったら、どうせまた批判』首相周辺漏らす。公明は不満」の見出しを見て、「違うだろう?批判されたから、総理は仕方なくぶら下がりで発言したり、会見を開いたりするんだよ!!!『やってます感』を出すために!!!」と思った。

2月28日の昼の番組でも、政権寄りの人が「(小中高休校の件)批判を覚悟で総理は発言した」という内容の事を言っていたが、その時も「何言ってるんだ!総理は、批判されたから発言するんだよ!!!」と思った。

 

29日の会見だって、両側にある透明なプロンプター(原稿映写機)の文字を見ながら、さも「原稿なしで発言しています」感を出して、読み上げていた。

記者からの質問も先に質問を受け付けていて、「それに対する答えの原稿を読み上げていただけ」で、「まだ質問があります」という声に対して「予定時間を超過した」という事で、総理は足早に会見場から立ち去った。

しかしその後、総理は私邸に「直帰」していた。

なんだ、用事もないのに質問に答えず逃げるように私邸に帰ったのか?

予め質問を受け付けて「官僚に原稿を作ってもらえない」と、ちゃんと答えられないからなのか?

仕事をしろよ!仕事を!!!

 

消費増税しておいて国民を苦しめ、クルーズ船で乗客を苦しめ、専門家会議の人たちや周辺の意見も聞かず「小中高休校」を突然決めて「自治体や教育委員会、親や子供たち、給食に関わる関係者など」に迷惑をかけるような総理には、辞任してほしい!!!

 

専門家会議は2月24日に「今後2週間は、感染拡大を防ぐため立食パーティや宴会など多くの人が集まることは控えてほしい」と緊急会見したのに、国会議員は政治資金パーティや誕生パーティを開いていた。

いろんなイベントが中止になったが、国会議員は中止せず。何を考えているんだ?

感染拡大防止に対する真剣さが、全然伝わってこない!!!

国民を救うために動け!!!

 

新型コロナウイルス感染症対策本部」の会議に、地元行事を優先して欠席した萩生田文科相、森法務相、小泉環境相は、辞任するべきだ!!!

小泉環境相。クルーズ船は「横浜港」に停泊していたんだから、多くの人たちが近くで大変な思いをしていたのに、それに対してなんとも思わないのか?

新型肺炎の対策会議」は、喫緊の最重要課題だろう?医療崩壊になったらどうするんだ?

韓国を見ろ!国全体で感染拡大を阻止しようとしている!!!

 

とにかく、やる気が無いなら、とっとと辞任してくれ!!!

これ以上国民に迷惑をかけるな!!!

思いつきで発言するのは止めろ!!!

 

とにかく専門家や周りの意見を聞いて「医療崩壊にならないように」考えろ!!!

患者を救え!!!

 

このままでは、絶望感しかない!!!

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!!!!!!!!