菅官房長官は、記者会見で東京新聞・望月衣塑子記者が手を挙げているのに無視して指さない。これは、パワハラ、嫌がらせだ!!!他の記者は、何をやっているんだ?抗議しろ!!!

先週、望月記者が「挙手しても指されないこと」について菅官房長官に抗議して以来、3回連続して指されなかったという。

ツイッターには「『望月が手を挙げても指させない』と内々で決めた、との情報が届いた」とも。

 

何を考えているんだ!!!

官房長官の記者会見は「記者会」が主催なんだから、主催者側の記者が司会をして「質問が無くなるまでやるべき」だし、時間がないなら一人一問とか、とにかく公平にやるべきだ!!!

これではまるで、いじめと同じ事だ!!!

記者をいじめるなんて、最低だな!!!つまり「政権の意に沿わない記事を書く記者の質問は受け付けない」となれば、新聞記事は「独裁政権まみれの記事」になる。ウンザリだ!!!

 

上村報道室長が、発言中の記者の言葉を遮るのには腹が立つが、そもそも「人が発言している最中に、発言を遮るような失礼な事をするのが仕事」って、恥ずかしくないのか???室長はずいぶん前からネットで顔が知られてしまったが、大丈夫なのか?

 

とにかく、菅官房長官がやっていることは、パワハラであり、嫌がらせだ!!!

 

官房長官や記者会の人たちが、今後どういう行動をしていくのか、望月記者のツイッターに注目している!!!

 

記者同志仲間なんだから、もし自分が望月記者の立場ならどれだけ悔しいか、わかるはずだ!!!

自分の事として考えてほしい!!!抗議するとか、挙手する時の作戦を考えろ!!!

まぁ、司会を記者がやる事が一番大事だと思うが。普通は、主催者側が司会をやる。

 

もし外国の記者がいたら、この記者会見について、どういう印象を持つんだろうな。呼べばいいのに。鋭い質問をされると困るから、呼ばないのか???

 

2本目の映画を観たが、外国の記者さんたちは「記者会見で質問したい」ような感じだったが、あれから、何も変わっていないのか?

 

とにかく、国会も、記者会見も、注目だ!!!

 

国民一人一人が政治について考え、自分の意見を発信していく事が大事だ!!!