「桜を見る会」。防府ライオンズクラブの会報、第70号(2019・6)に「安倍総理と桜を見る会に行って!」という記事がある。これには「この会は望んでも出席できない。安倍総理の後援会、事務所、そのような経緯を通してでないと出席はできないそうで、チャンスとばかり出席を決めた」と書いてある。ネットで詳しく見る事ができる。

桜を見る会」は、安倍総理の後援会、事務所、そのような経緯を通してでないと出席はできないのか。へぇぇ。

 

会報の記事によると

・4月12日、13日。

・12日にホテルニューオオタニで前夜祭、参加者は850人ぐらい。

・翌日はニューオオタニで7時集合。バス17台で出発。

新宿御苑に着いて写真撮影。

・テントの前では無料で記念にお菓子、和菓子、たけのこご飯等がもらえる、など。

 

税金を使っているんだから、宿泊費、食費、交通費、詳細を国民に説明しろ!!!

名簿は、誰かのパソコンにあるはずだ!!!

 

 

他にも2016年と思われるバス(13号車?)の前面のガラスに、「桜を見る会 安倍晋三後援会」という張り紙が貼ってある写真が、ネットに上がっている。

公金で後援会の人たちを「おもてなし」しているということか?

来年は「3倍」の予算を付けているが、こんなものは税金の無駄遣いだ!!!

中止しろ!!!

 

新聞やテレビの記者の皆さん、事実を報道してほしい!!!