福井新聞オンライン、9月27日。「関電会長らに高浜町元助役から資金。1億8千万円、役員ら6人に」。工事費として、原発立地地域に流れた「原発マネー」が、経営陣個人に還流した可能性。

記事の内容(ざっくりと)

 

〈去年1月、金沢国税局が税務調査に着手。

 

元助役は、原発関連工事を請け負う地元建設会社から、約3億円を受領していた。

元助役の税務調査を進めると、元助役が関電役員ら6人の個人口座に送金したり、現金を入れた菓子袋を関電側に届けたりしていた事が判明。

総額は、7年で1億8千万円。スーツの仕立券などもあった。〉

 

詳細は、ネットで読んでください。

 

しかし、経営陣が自分たちの個人口座の番号を元助役に教えていて、そこに元助役が送金していたなんて、なんだそれ!!!

原発マネー」で、経営陣は潤っていたという事だな。返せば済む問題ではない!!!

辞任しろ!!!

悪い事をしても「責任を取らない」ことが当たり前のようになってきたのは、安倍政権からだ!!!

ちゃんと、責任を取れ!!!

 

8年経っても福島の汚染水や汚染土の問題は終わっていない!!!ひとたび事故が起きたら、もう、どうしようもないという事だ!!!

 

原発は廃止しろ!!!廃炉だ!!!

先日、放射能汚染水を「処理水」などと軽い表現をしていたのをニュースで見たが、完全に処理できていない!!!なぜ、嘘をつくんだ!!!

嘘をついて、「汚染水」を海に流そうとしているのか???

 

早く政権交代して、まっとうな政治をしてほしい!!!