金融庁の報告書は「ある!!!」。森山国会対策委員長は、何を言っているんだ???ニュースやワイドショーでは内容を説明していたぞ!!!早急に、「5年に一度出すことになっている、年金財政の検証結果」を出せ!!!

そもそも「5万円足りないというのは、厚労省から出ていた話だった」と、昨日、ニュースで報道していた。これは政府の意向だ。つまり政府の意向と報告書は一致していたということだ!!!麻生大臣は何を言っているんだ???

森山国会対策委員長は「報告書は無いのだから、予算委員会での審議もない」などと言っている。あるだろう?金融庁ワーキンググループの報告書は、ニュース等で何度もテレビに映っている!!!HPにも出ていたという報道もあった!!!

国民を馬鹿にするんじゃないよ!!!

こんな与党ではだめだ!!!

参院選、とにかく、野党に頑張ってもらうしかないな!!!!!

 

とにかく、「年金財政の検証結果」はもうとっくに出ているはずだ!!!隠すな!!!

早く出せ!!!

ニュースを見ていたら、「5年前は6月初め(3日前後)に、その5年前は2月に検証結果が出ていた」と報道していた。

隠ぺいするな!!!早く出せ!!!

 

今後、一体どれだけ年金がもらえるのか、国民はそれが知りたい!!!

それによって、今後、どう家計をやりくりしていくべきか、考えなければならない。

資金が無いから、NISAはやらない。

投資は「余裕のある資金」のある人がやる話で、庶民はまず「貯金」だ!!!

 

まぁねぇ、麻生大臣が「‥老後、計算した事あるか?‥‥足りねぇだろ?‥‥。5万円×12×‥‥‥」などと会見していたあの映像は、国民の頭にずっと残っている。つまり国民は「金融庁の報告書を受理したから、麻生大臣はあの会見をした」と思っているから、「麻生大臣、いまさら『受理しない』なんて、あんた何言ってんの?有識者の方たちに依頼して厚労省なども交えて議論して報告書を作ってもらったんだろう?それをたたき台にして予算委員会で審議するのは当たり前なんじゃないの?」っていうのが、国民の気持ちだ。

 

麻生大臣の「‥ねぇだろ?」っていう話し方、自民党内で注意する人はいないのか?

大臣の発言として、恥ずかしくないのか?外国のメディアには取り上げられないかもしれないが、国会議員がこういう発言をするのは、情けないし恥ずかしい。

誰も、そう思わないのか?Twitterではいろいろ書かれているが。

 

とにかく、早く「年金財政の検証結果を出して」予算委員会を開いて、年金について、今後どれだけ国民が受け取れるのか、そして年金積立金はどういう運用をしているのか、財政再建のために何をしているのか、そこをきちんと説明してほしい!!!

 

与党は、仕事をしろ!!!予算委員会を開け!!!

イージス・アショアも戦闘機も買うな!!!法人税を上げろ!!!景気が悪いから消費増税は止めろ!!!