安倍首相、吉本の芸人に会う時間があるのなら、衆院予算委員会を開くべきだ!!!早急に予算委員会を開いて、「年金積立金を株につぎ込んで、その結果2018年10月~12月に15兆円もの損失を出した事」についての説明をしてほしい!!!

公的資金を「株式に投入し続けた」こと(株式を買って株高を支えた)が、結局は去年10月~12月の15兆円もの損失につながった。運用の大失敗だ!!!

 

もともと、年金積立金は「リスクの低い国内債券を中心に運用してきた」のに、2014年から株式投資の割合を大幅に引き上げた。そこに問題がある。つまり、投資の割合を大幅に上げるという事はリスクも高くなるからだ。

「100年安心の年金」と言っていたはずだぞ!!!

 

大事な年金積立金を「リスクのある投資」につぎ込んだのはなぜか。

衆院予算委員会でしっかりと説明してほしい!!!

説明が必要な事はほかにもいろいろある(北方領土問題や、拉致問題への姿勢など)が、結局与党は野党の「予算委員会開催要請」を無視し、90日以上も予算委員会を開かず逃げてきた!!!(参院は60日以上開かれていない)

 

誰かが、ぶつくさ文句を言わなければ、予算委員会を開かないのか?

与党は、ちゃんと働けよ!!!議員一人当たり、一か月約129万円の給料(歳費)が税金から支払われているのだから。

 

それに、NHKニュースも、予算委員会が全然開かれていないことを、何度もちゃんと伝えろよ!!!

NHKは国民の受信料で成り立っているんだから、国民のためになる事を報道する義務がある!!!今は、政権にすり寄っている。なぜだ?恥ずかしくないのか?

NHKは皆様の受信料で成り立っています」というからには、それに見合った報道をするのがNHKの責任だと思う。

 

政治家の発言が問題になっているが、そもそも「子供を3人産め」と言うなら、まずはそれ相応の収入と安心して預けられる保育園の体制を政府が整える事が先決だろう???

給料が少ないの結婚をしようと思うか? 子供を産み育てたいと思うか? お金にも気持ちにも余裕がないから、このままでは少子化は加速していくだろう。

 

景気が悪いのに、このところ食料品が値上がりして「ウンザリだ」と思っているのに、自民党は10月に消費税を上げると言っている。

消費税を下げろ!!!

だいたい、日本はお金もないのにイージス・アショア(配備先も決まっていないのに、一基3000億円のものを2基買うと首相は言う)や、墜落事故原因もわからないままF35A戦闘機を105機(一機100億円以上)追加で買う予定などと首相が言うのがおかしい!!!

戦闘機を買うのは止めろ!!!

 

法人税を上げろ!!! 内部留保は、社員に還元しろ!!!首相は選挙のために大企業ばかりを優遇している!!!そこがとにかく問題だ!!!

 

正規雇用を廃止しろ!!!給料が少なくては、子供は産めない!!!子育てはお金がかかる!!!

 

消えた年金問題」、総理は自分が発言した通り、最後の一人までみつけたのか???

 

北方領土は4島返還で交渉を。歴代首相の積み上げてきた実績を崩すな!!!

 

拉致問題北朝鮮に「圧力をかける」のを突然やめた理由は?

いつ交渉に行くのか?「次は私が行く」と言っているが、行く目途は立っていないようだから、言っている意味がよく分からない。会ってもらえないなら、行けないんじゃないのか?

結局、拉致被害者家族と会って、拉致問題について何か「やっている感」を出しているだけなのでは?

 

それからニュースで見たが、年金財政の検証結果(5年に1度、国民年金や厚生年金の財政を検証する事が定められている)が、通常5月から6月初旬に発表されているのに、今年は、厚労省は「よほど結果が悪いのか」参院選後にずらして発表するらしい。

国民を馬鹿にするな!!!

選挙で勝てば、あとは何をやってもいいと思っているのか?

バカな事を言わずに、休日返上で、今週中に検証結果を出せ!!!

 

それにしても、F35Aが墜落して機体も不明のまま、事故原因の究明もできずに「飛行を再開する」のはやめてくれ!!!自衛隊パイロットを乗せるな!!!

戦闘機の購入は、とにかくやめろ!!!