沖縄県民投票。辺野古埋め立てに反対の人は「反対」に〇を!!!

それにしても、以前「軟弱地盤のために6万本の杭を打ち込む必要がある」とテレビで聞いたが、昨日の新聞には7、7万本も打ち込む必要があると書いてあった。

しかも、軟弱層の最深は水面下90mもあるそうで、作業船が地盤の改良工事ができる深さは70m程度だそうだから、この工事、完成する事は不可能だと思うが。

 

政府は一旦工事をやめて、アメリカ側と「軟弱地盤の改良は90mの深さでは無理。工事はサンゴにも甚大な影響が出る。普天間飛行場の『辺野古への移設計画』は『今後、本当に必要なのか』」という点について話し合う必要があると思う。

完成できない工事を推し進めるのは、暴挙だ!!!

 

政治の事を考えると持病が酷くなる。

とにかく、国会中継を録画して見る事、そして問題点を指摘して発信して下さる人のTwitterやブログ、ニュースなどを見て、国民が自分の意見を発信する事が大事だ!!!

 

今日知ったが、「統計不正問題」で、厚労省は22日の衆院予算委員会理事会で、毎月勤労統計の調査方法の変更に関するメールを公開した。厚労省の担当者が2015年9月4日に有識者検討会の阿部正浩座長(中央大教授)に「検討会での検討結果等については、官邸関係者に説明をしている段階であります。」と伝えていたもので、阿部氏から提供を受けたもの。新聞やネット等に「もっと大事な詳細」が出ている。

 

結局、官邸は経緯を知っていたという事か。国会で嘘をついていたことになるな。

この頃は、森友の事もあったはず。

何をやっているんだ安倍政権は!!!

内閣人事局」などというアホなものを作ったからだ!!!

 

早く政権交代して「内閣人事局」を無くし、まっとうな政治をしてほしい!!!

 

いろいろ考えると、また体調が悪くなりそうだ。

 

とにかく、25日の国会中継を見なければ!!!

野党の追及を期待している!!!

 

日本の政治は酷くなってしまった。