入管難民法改正案の論点。(11月28日、NEWS23)

法務委員会。中身スカスカ、入管難民法改正案の審議。

1、受け入れ人数の上限→34、5万人は見込みの人数。具体的な上限は法案成立後に決める。

2、業種→介護や外食など14業種で検討。単純労働は受け入れない、職種は具体的に示さなかった。

3、過酷な労働環境→対応策は、年内にまとめる。

4、永住権→移民政策ではない。しかし、特定2号は永住権が取れる(?)

 

今の段階できちんと決まっているものは、何もない!!!

中身が何も決まっていないのだから、もっと時間をかけて審議する必要がある!!!

 

山尾議員が発言したように「法案が通って、世間の注目度が下がってから法務省に丸投げする。そういうことが私ははっきりしたと思います」というのが、この審議を聞いた国民の思いだと思う。

 

参議院は「良識の府」、「再考の府」といわれている。

与党は本当にダメになった!!!

まっとうな議員はいないのか?

 

官民ファンド、産業革新投資機構(JIC)の高報酬問題。こんなものは必要ない!!!

税金の使い道を考えろ!!!役員報酬1億円なんて、何を考えているんだ!!!

余計な機構は作るな!!!

本当に無駄遣いばかりする事を考えるんだな。

 

本当に国民のためになる事にだけ、税金を使ってほしい!!!