加計氏が、明日会見するらしい。何を語るのか?「つじつまが合わない会見だった場合」は、国会の場(証人喚問)で説明する必要がある。とにかく、国民の税金がどれだけ使われているかを考えれば、真実を国民に説明する義務がある!

加計学園側と柳瀬秘書官の「会っていない」とか「3回会った」などの矛盾する発言。「総理が‥‥と言った」とか「言わなかった」との発言。

すべて、つじつまが合う説明ができるのかどうか。

結果的に愛媛県が「億単位」で助成金を出すという話になったのだから、つじつまが合わなければ助成金は返還することになるのでは?

 

とにかく、つじつまが合わなければ、国会で、国民の前できちんと説明する必要がある!!!

国民が納めた「巨額の税金」が、獣医学部に使われているのだから、当然の事だ!!!

 

国民からしたら、「国会に『関係者を証人喚問』して、さっさと『森友・加計問題』を終わらせろ!!!」というのが正直な気持ちだ!!!

 

安倍総理が去年の衆院選で「真摯に丁寧に説明する」と言っていたのに、未だに実行していないから、いつまでたってもこの問題は終わらない。ダラダラこういう議論が続くのは、全て総理が「真摯に丁寧に説明していない」からだ!!!

 

早く、まっとうな人たちに政治をやっていただきたい!!!