愛媛県、中村知事。国会に招致されたら、知事自ら出席する考えを示す。

2015年4月2日、県職員は柳瀬氏と同じメインテーブルに座っていて、柳瀬氏に向かって6人が並び、右側3人が愛媛県職員。

柳瀬氏の発言と違い、当日、現獣医学部長の吉川氏はいなかった。国会での柳瀬氏の発言は嘘だった!

 

職員が発言内容をメモとして明らかにした。

「公務員獣医師を確保するため、獣医学部の新設が必要な事、さらに獣医師会の強い反対を踏まえて粘り強く働きかけていく、などという事を発言した」と記されている。

 

記者からの「ICレコーダーは回していたのかどうか」という質問に

知事「面会の時、ICレコーダーを回していたかどうかは確認していないので、探して、やれることはやっていく。」

国会に招致されたら、中村知事自ら出席する考えを示す。

 

私は、総理が「膿を出す」というなら、加計理事長の証人喚問や、柳瀬氏と愛媛県の中村知事を参考人招致することが必要だと思う。それを拒否するのは「証言されると困ることがある」という事になる。

いつまでこの問題を引きずるつもりか。早く真実を、真摯に丁寧に説明していただきたい!!!

 

とにかく、なぜ、「きちんと準備していた京都産業大学を外すような規制を設けたのか」、それがいつまでたっても納得できない。

それをきちんと説明していただきたい!!!

とにかく、加計問題については、「疑惑」が多すぎる!