自民党の森山国会対策委員長は、柳瀬氏の証人喚問をなぜしないのか?結局、与党が「いろんな問題を解明しようとする姿勢が無い」から、審議ができない!

与党が、本気で国会の審議を再開したいと思っているなら、すぐに「柳瀬氏の証人喚問」など、諸問題を一つ一つ解明できるように動くはずだ!

 

それが、いつまでたってもきちんとした対応をしないから、こんなことになっている!数に物を言わせて、勝手に自分たちだけで決めようとすることは間違っている。

野党の申し出を聞き、議論の場を作り、より良い国会運営をするべきだ!!!

 

福田氏の「セクハラ発言」の調査は、まだ終わらないのか?

柳瀬氏の件は、書類がほぼそろっていると思うが、なぜ証人喚問しないのか?本人が「国会に呼ばれれば、きちんとお話します」と言っているんだから、すぐにやってほしい。延ばせば延ばすほど「それほどまでに隠さなければならない理由が、何かあるのか?」と国民は疑うばかりだ!!!

 

与党は「森友・加計問題」をさっさと解明し、次の重要課題を審議できるように、きちんと野党の要求に応えていただきたい!!!

とにかく、この問題は、関係者を証人喚問するしか方法はないと思う。いつまでたっても総理が「きちんとした説明をしないから」去年からこういう状態が続いている!

 

ダラダラこういう状況が続いている責任は、すべて与党にあるんだから、早く国会を「通常の状態に」してほしい!!!

 

 

今日の新聞

〈16日午後、国会で「部下が追及を受け、答弁に立っている時間」に、林文科相は公用車で「ヨガスタジオ」に行っていた〉

常識では、考えられない。

 

 

とにかく、森山国会対策委員長には、もっと「与野党で審議を再開するにはどうすればいいのか」を考えていただきたいと思う。

「与党は、本当に『森友・加計問題』を解明する気があるのか」、国民はずっと注目している!!!