加計問題。愛媛県庁職員が作った記録文書が出てきた。柳瀬秘書官は面会を否定。柳瀬氏を証人喚問して、事実を確かめる必要がある。

職員が作った面会の備忘録には、他にも「安倍総理と加計理事長が食事をした際、(下村文科大臣の発言と共に)加計学園についての内容を話をしていた」という事が記されていた。食事をしながら、獣医学部の話をしていたということか???

 

よく読むと、去年の答弁と矛盾する部分がある。

 

森友問題の「ごみ」についても、先月(3月26日)の報道ステーションによると、「学園に土地を売却する4年前、国交省がボーリング調査をした際、北に700メートルいくと『穂積遺跡』があり、この辺りは縄文時代は海だった事がわかった。地下4メートルより深いところは貝殻が埋まっている」とのことだ。

地下9mにゴミはない!!!

8億円ものゴミの価格、どういう根拠で、どういう計算で決められたのか。

関係者を証人喚問するしかない!逃げ回るからだ!!!

 

いろんな文書が次々出てきて、矛盾点がみつかってきた。

政治の事を考えると頭が痛くなり体調が悪くなるから、早く「関係者全員を証人喚問」して、「森加計問題」を解明していただきたい!

 

財務省の職員が「公文書」を改ざんしたり、「ごみ撤去に、トラック何千台も‥」という発言を森友側に依頼した背景にあるもの、それを国民は知りたいのだ!

「だれの指示で、それを行ったのか」、そこが問題なのだ!

国家公務員が、自発的に「そんな非常識な事をするはずがない」し「わざわざ罪になるようなことをするはずがない」からだ!

「誰が、何のために『非常識な事』を局長に指示したのか」、国民が知りたいのは、そこだ!!!

 

自衛隊の日報隠ぺいも、知られたくない事があったから隠したんだろう?

出さなければ、国民に「絶対に」知られることはない。知らぬ存ぜぬで逃げ切ろうとしたんだろう?

自衛隊員の命を何だと思っているんだ!

改憲なんて、絶対必要ない!戦後ずっとこの憲法で「平和が保たれてきた」のだから、変える必要はないのだ!

 

日銀総裁についても、この5年、景気が回復したとはとても思えない。日銀内で操作している感じだ。早く日銀総裁を交代させないと、もっと経済が悪い方向に行くような気がして非常に心配だ! 

誰か他にやって下さる人はいないのか?

少し前の国会での、日本維新の会藤巻健史氏の発言は「非常に重い内容だった」が、その「今の日本の危機的状況」を、日銀総裁は理解しているのかどうか、非常に不安だ!!!

 

とにかく、これ以上ダラダラやっていたら「時間もお金も」もったいない!!!

いろんな問題が次々に出てきて、こんな政権は初めてだ。

変な事が多すぎる。

呆れてものが言えない。逃げ回って、責任は部下に押し付け、情けない。

絶対に必要が無いのは「内閣人事局」だ! 結局、あれを作ったのが大失敗だった!

 

とにかく、国会での野党の追及に期待する!!!