萩生田氏は、一体何を考えているのか?早く国会で証人喚問に応じ、丁寧に説明してください!

萩生田氏は、国会での質問時間の配分の見直しを総理と話し合ったそうだが、配分は変える必要はない!

そもそも、与党って何の質問をするの?審議する内容を作る立場なんだから、内容について知っている。だから質問時間は少なくていい。

野党は内容を知らないから、当然質問時間がたくさん必要になる、という事だ!!!

総理以下、衆院選後の会見で「謙虚に」とか「丁寧に説明します」などと発言しているが、そのためには、野党の質問時間を確保し、追及する必要がある!

与党1割、野党9割でもいいくらいだ!!!

 

とにかく、早く「森友・加計問題」をきちんと説明してほしい!

それとも、また、逃げ回るのか?みんなで?

国難」と言って解散しておいて、トランプ大統領が来日したら「ゴルフを一緒にする」なんておかしいでしょ?「国難」の状態だったのに、選挙で勝ったら「北朝鮮のミサイルの脅威」が消えてなくなったのか???

側近が考えるべきは「被爆国として、トランプ大統領を原爆資料館に案内し、二度とこのような事にならないよう伝える事」を、総理に進言する事だと思うが。

結局、側近がきちんと考えないと、本当に取り返しのつかない事になる!!!

取り返しのつかないことになったら、責任は「総理」に押し付けるのか???

今、日本がすべき大事なことは何か、優先順位の一番最初は何か、与党議員にはよく考えていただきたい!

 

10月23日にここにも書いたが、萩生田氏にはNHKの「徹底討論」で話していたように、早く国会で加計理事長や前理財局長、昭恵夫人(地元山口で、昭恵氏が「お願いします」と街頭で話したところ、有権者から「森友問題をきちんと説明して」と言われて「はい、わかりました」と足早に逃げていた映像がニュースで流れた)などと一緒に説明してほしい。もちろん「証人喚問」だ!それを、いつまでも逃げ回って説明しないから、この問題の追及のために国会がだらだら続いてしまったのだ!

 

籠池氏が受け取った100万円の話は本当か嘘か!国民は事実が知りたいのだ!

8億円の国有地の値引き、事実だったら、国民の税金を無駄にしたという事だ!!!

加計学園は、もっと桁違いの話になるから、事は深刻だ!!!

 

もしこれで加計学園獣医学部の認可が下りたら、国民の税金は、年に何億「私学補助金」として獣医学部に支払われるのか?このままいけば、今後もずっとこの問題は追及される事になる!

 

早くやるんだよ!国会議員なのに、「仕事人内閣」という名前まで付けて発足したのに、「全然仕事をしない」なんて、この内閣は嘘つきだ!!!

「嘘つき内閣」と言われたくないなら、早く、常識的な行動をしていただきたい!!!

 

早く国会の場で、きちんと、丁寧な説明をしていただきたい!!!