安倍首相会見中。解散の理由が、さっぱりわからない!

テレビで、冒頭部分を聞いた。

解散理由になっていないと思った。

 むりやり「解散理由を作っている」ように思えた。

 

総理が自分で何も行動せず、北朝鮮問題が解決できるとは思えないが。

本気でやるなら、金正恩氏がスイスに留学した時の恩師やアントニオ猪木さんなど、つてを頼って、会ってもらえる状況を作って、訪朝するしかない。

拉致の問題もミサイルの問題も、総理が動かないと解決は無理だ。

 

会見を聞いていると、今後も増える日本の借金を誰が返済するのか、きちんと考えていないと思う。

結局、未来を生きる人たちに、今以上の負債を背負わせるつもりか?

やめてくれ!

 

いま、総理は「森友・加計問題、丁寧に説明してまいりました」と言った。

最後まで嘘をつくのか。誰も信用しないよ。

 

きょう、北朝鮮が意味深な発言をしていたが、大丈夫なのか?

総理が国連であんな発言をしたから、不安でしょうがない。

何かあったら、それは全て、総理の責任。