そもそも、今治・加計学園は「第2次安倍内閣」になってからも獣医学部新設の申請を続けて「その度に却下されてきた」んだから、加計学園の申請を安倍総理が知らないはずがない!!!

総理は、何故、今になって発言内容を変えたのか?

加計学園獣医学部新設を申請して何回も却下され、第2次安倍内閣発足後も申請しては却下されている。だから、その時点で総理が知っているのは当たり前のことだ。

 

結局、与党がきちんとした参考人招致をしなかったから、疑問は残ったままになった。

 

加戸氏の話を聞くと「とにかく何としても今治獣医学部を作る」という意欲はわかるが、「前川氏の発言がテレビでカットされた部分の話」とか「前川氏の精神構造を疑う」などという発言には違和感が残った。カットされた部分については「テレビ局の担当者以外わからない事だから」そういう発言をしたのか?

どの番組なのだろう?今更確認は無理なのかな?

前川氏がそういう発言をするとは思えないが。

 

加戸氏は前川氏の先輩(文科省)なのだから、文科省の職員が書いた文書が「いかに正確なものか」それを発言してほしかった。

結局、加戸氏は「あと一歩で獣医学部ができるのに、今のままではできなくなりそうで困る」から、前川氏の発言を「全て否定したいだけ」のように感じた。

 

そして、首相官邸の人の出入りの記録が無いのも驚いた。本当に?

面会記録が無いなんて、信じられないが。

わざと「文書」を無くしているように見える。

 

とにかく「証人喚問」で、森友・加計問題をはっきりさせる必要があると思う。

籠池氏を証人喚問しておいて、加計氏を証人喚問しないなんておかしい。

与党に「早く、これらの問題を解決したいという気持ちがあるかないか」、それが試されていると思う。