2020-11-04から1日間の記事一覧

国会中継。金田委員長、しっかりしてほしい!!!杉田官房副長官を国会に招致し、6名を名簿から外した経緯を説明してもらう必要がある!!!早くこの問題を解決しないと、任命拒否された教授やゼミの学生たちに迷惑がかかるからだ!!!

自民党も、よく考えてほしい!!! 逃げ回るのはやめて、国民に説明してほしいのだ!!! 杉田氏が出て説明しないと、いつまで経ってもこの問題は終わらない!!! 国民は「なぜ6名だけ任命拒否をしたのか」の説明を聞きたいし、推薦名簿を「黒塗りした失礼…

きょうの国会中継。本多平直議員「日本学術会議に『年金もらっているじゃないか』というとんでもないデマが飛んで、調べたら、日本学士院、日本芸術院、文化功労者には死ぬまで年金がもらえる。ところがここ2~3年、会社の社長が入ってきている。最近入った方は総理の知り合いなんですよ。そして選ぶ所に杉田官房副長官が絡んでいるようで」。国会で杉田官房副長官に聞く必要がある。

詳細は、「衆院TVインターネット審議中継」で本多議員の最後の質問を見てください。 少し文字起こしを(あくまで、私が聞いて理解したままです) 本多議員「この世に、掛け金を払っていないのに死ぬまで年250万円とか350万円とかもらえる年金があるの…

国会中継、何が問題かというと、議長が金田氏だということ。逢坂議員の質問時に、指名していない人をどうして答弁に立たせたのか???本多議員の「杉田官房副長官が、学術会議の任命拒否問題だけでなく、他の重要な事にも関わっていた事」にも驚いた。

とにかく、午後も国会中継を録画しながら見る。

菅首相の国会答弁。「お答えを差し控えさせていただく」という答弁は、差し控えてください!!! それを言うから、いつまで経っても「モリ・加計・桜」のように、問題が解決しない!!! 自分の言葉で「事実」を述べてください!!!

105名の「推薦名簿を見ていない」のに、どうして「任命拒否を相当悩んだ」のか、意味が分からない!!! 研究や業績、本も読んでいないのに、何を根拠に「任命拒否」を悩んだのか??? 6名の方々の名前はもう知れ渡っているんだし、顔を出して会見した…

橋下徹さん、ゴゴスマに出演するのはやめて下さい!!!維新の会が掲げた「大阪都構想」は公金を100億円超も使い、5年の間に2度も住民投票して否決。責任を取って松井市長に「すぐに辞任するように」言ってください!!!

コロナ禍での住民投票も異常ですが、この住民投票のために「コロナ対策の会議」が一か月近くも開かれず、現在の大阪の感染者数を考えると「府民・市民のための仕事を怠っていた」と言わざるを得ません。 それに、橋下氏がテレビで発言した「公明党に賛成に回…