2020-07-09から1日間の記事一覧

PCR検査器の種類・検査の方法は、どれだけあるのか?報道によると新宿区の7月3日の陽性率は約37%もあり、「市中感染が起きている」と思う!!!外国のようにPCR検査を増やして定期的にやれるようにすれば、(「陰性」がわかれば)店も会社も営業できるし、県をまたいで商談をしに行く事もできる!!!とにかく、早く無症状者を検査して隔離し、治療する事が必要だ!!!

新型コロナの検査法(テレビで知ったもの) 1、以前にも書いた、日本製の「全自動PCR検査装置」(検体を装置に入れ、ボタンを押せば一度に12検体の検査ができ、2時間ほどで結果がわかる) 2、神奈川県が感染者数が増え、新たな検査方法を取り入れた。 「…

GO TOキャンペーンに1兆7000億円、その事務委託費に3000億円も使うのはやめろ!!!それは「令和2年豪雨災害」のために全額使え!!!ホテルや旅館を、避難所に使えるようにしてほしい!!!

とにかく、被災された人たちのために、このお金を使う事だ!!! それから、東京女子医科大の労働組合によると、夏のボーナスがゼロで、看護師さん400人以上(全職員の2割)が退職を希望したとか。感染リスクがある中で、懸命に働いていたのに「赤字になった…

BS-TBS「報道1930」を見た(7月8日)。自民党の塩崎恭久氏(官房長官・厚労相などを歴任。感染第2波に備える「国家ガバナンスの見直し」を提言)に厚労相をやっていただきたいと思った!!!PCR検査数を増やす事と、データを一か所にまとめる事が重要だ!!!

提言のひとつに「PCR検査、日本も1日10万件の目標を掲げよ」。 1日のPCR検査能力、各国比較 中国 378万件 アメリカ 40万件 イギリス 20万件 ドイツ 18万件 日本 3万件 今日の東京の感染者数は、今までで一番多い224人だった。検査数は約3000件とか。 どうし…