2020-07-01から1日間の記事一覧

東京都知事選。宇都宮けんじさんの公式ホームページの「各界からの応援の声」を読んだ!!!サラ金・ヤミ金と戦い、年越し派遣村の名誉村長を務め、人望を得て日本弁護士連合会会長にまでなった人。応援します!!!

宇都宮さんは「都政をずっと見つめてきた」人で、弱い立場の人、都民のために考えて行動してくれる人だと思った。 愛知から応援しています!!! とにかく、都民が「投票に行く」事で、都政が変わると思う!!! 宇都宮けんじさんのツイッターを読んで「公約…

「練馬区、診療所でPCR検査」日経新聞より。上昌弘先生のツイッターで知った。希望する人が、全員検査してもらえるようにしてほしい。しかし、「再陽性・再々陽性」という話も聞くので、それを聞くと「難儀なウイルスだな」と思う。

練馬区によると、7月から地元医師会と組み、「100か所を超す診療所が、順次PCR検査を始める」との事。 再陽性・再々陽性という事を報道で知った時、「何度も罹患するのか、辛いし、厄介だな」と思った。 しかし、現在の自分の状態を知るにはPCR検査しか…

新型コロナウイルスとの戦い。最先端の研究に迫る。NHK総合 タモリ×山中伸弥「人体VSウイルス」 2020年7月4日(土)19時30分~(73分)

出演・タモリさん、山中伸弥教授、石原さとみさん、福岡堅樹さん 詳細はHPに。

河井夫妻にもボーナスが出たのか二人で640万円。半年間、何もしていないのに歳費(給料)も出ている。新聞によると、名古屋市民には10万円給付、まだ9%しか届いていない。

それでも、大阪市の3%よりはマシか。 ネットに出ているように、知事や市長がテレビに出てばかりいるから、給付が遅れているのか??? 集めたカッパが「コロナの防護服の代わり」にならなくて在庫を抱え、整理に人員が割かれたのか? あ、公務員の数を減ら…

都知事選、よく考えよう。東京都は、医療機関に対してだけ「アラート」を出していた!!!昨日の「NEWS23」より。という事は、都としては「今後増えると予測し、病床を確保しておけ」と医療機関に頼んだのだな。つまり、都の予算はもう無いから「休業再要請の具体的数値」は出さない。だから「このままだと感染者数が増えるから、準備をしておけ」という事か?

4年前に掲げた公約を、小池氏は一つも達成していないとネット上に出ている。 実績があったのかなかったのか、検証する必要がある。 なぜ、テレビで報道しないのか? 都知事選だろ?候補者がやってきた事を検証すべきだ!!! それと、候補者の討論会が1度…