2020-06-27から1日間の記事一覧

自民議員は、選挙でお金を配るのが「普通」なのか?ヤフーニュース「豊田真由子・元議員。先輩議員から『ちゃんと地元でお金を配っているの?市長さん、県議さん、市議さんにお金を配らなくて、選挙で応援してもらえる訳がない』と叱られて驚いた」と発言。

少し前に、金子恵実・元議員も同じような内容の発言をしていたのをネットで読んだ。 自民党は、選挙でお金を配るのが「普通」なのか? 河井夫妻は「みんながやっている事だから、お金を配っても『自分たちだけが逮捕されるのは納得できない』と思っている」…

東京都知事選。小池百合子氏がやろうとしている事。「都立病院・公社病院は、コロナ病床をコロナ前の80床から約10倍の777床に増やした(5月8日時点)。小池都知事は、これらの病院を独法化によって切り捨てようとしている。最も頑張っている病院には、支援こそ必要です」山下芳生議員のツイッターより。読んでください!!!

都民の皆さん、読んでください!!! 山下氏のツイッターより 小池都知事は「都立病院・公社病院がコロナ危機と命がけで闘っているさなかに、独法化方針を決めた」 そして「都民の皆さんご存知ですか?」として 小池都政が、独法化の「成功例」とする大阪府…

「都知事選候補討論会」(司会は津田大介氏)。前の記事の続き。6月27日(土)16時~、YouTubeで生配信。(出演する候補は4人?)

これだけコロナ感染者数が増えても「東京アラート」に代わるものが出せないのは、都の予算が減って「営業の自粛要請をしたくても補償金が出せない」からなのか??? PCR検査は、増えているのか???本当の感染者数は、何人なのか??? PCR検査数を増やし…

東京都知事選。今の政治がわかるツイッター。松尾貴史(@Kitsch_Matsuo)さん、ゆみ(@yumidesu_4649)さん。リツイートをどんどん読んでいくと、問題点がわかる。

新型コロナについての情報 山中伸弥教授「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」 上昌広(@KamiMasahiro)さん 久住英二(@KusumiEiji)さん 政治についてよくわかるテレビ番組 月~金曜 BS-TBS「報道1930」、TBS系「NEWS23」 土曜 TBS系「報道特…