2020-05-26から1日間の記事一覧

黒川前検事長についての訓告処分。稲田検事総長はJNNの取材に対し「法務省から訓告相当と言われ『懲戒処分ではないのだな』と思った。法務省の見解を踏まえ、訓告と判断した。森法務大臣とは、直接やり取りをしていない」。懲戒処分が検討されたかどうかについては「法務省と内閣の間で、どのようなやり取りがなされたのかは分からない」としている。22日に森法務大臣が「内閣が決定し、検事総長に伝えた」というのが真実だな!!!総理が「訓告処分は、法務省と検事総長の判断」と処分内容に関与していないと否定していたのは嘘だ!!!

結局、訓告処分は「法務省と官邸で決めた」んだな。 「訓告処分は甘い」という世論に対して、その責任を「法務省と稲田検事総長のせいにして、総理は責任を逃れようと」している!!! 責任を取れ!!!

プライバシーを侵害し、民主主義を崩壊させる「スーパーシティ法案」に抗議します!!!だいたい、コロナ対策をして苦労して検査体制を整えている病院が「経営が危ない状態になっている」と声を上げているのに、「国民のためにならない法案」を明日の参院本会議で採決しようというのが間違っている!!!公明党、何をやっているんだ?何でもかんでも自民党の言いなりか?今はコロナ対策に集中する時だ!!!国民のためになる事だけ審議するよう、与党としてきちんとした態度を示せ!!!

スーパーシティ法案は、審議する必要は無い!!!廃案にしろ!!! 国民のためにならない法案を、どうして今、審議する必要があるんだ??? 公明党も、しっかりしてほしい!!! 自民党は結局、「かかりつけ医が『PCR検査が必要な患者』と認めても検査をさ…