2020-03-06から1日間の記事一覧

各国の新型コロナウイルス対策の予算(2月27日現在)。中国1兆500億円。香港4000億円。韓国1兆3700億円。台湾2200億円。米国2800億円。シンガポール5040億円。東京都401億円。日本153億円。国は、東京都よりも予算が少ない‥。

国会で、今、予算委員会が開かれているが、2020年度の「新型コロナ対策」の予算は、ゼロのようだ。 野党は頑張っているんだが、与党は拒否。いったい何を考えているんだ??? 国民のために、予算を計上しろ!!! とてつもなく経済に影響が出るのが、わ…

3月5日参院予算委員会。当時「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の作成に関わった岡部信彦・川崎市健康安全研究所長の発言。「新型インフルエンザ等対策特別措置法の『等』は、新型インフルのためではなく、その他の重大な病気が出てきた時のためのもの。患者の重症度によって判断の議論をやっていくといい。‥」参院インターネット審議中継 3:26:30あたりから見る事ができます。

内閣官房はツイッターで「現在の『新型インフル等特措法』では、未知のウイルスしか対象としておらず、新型コロナはウイルスとしては未知のものではないので、今のままでは対象とならない」と書いたが、当時、特措法を作った岡部氏は5日の参院予算委員会で…

中国・韓国からの入国について。入国後2週間待機を要請。政府「症状が出た場合どうするのかは、決まっていない。来週決定する」。何も決めずに決定して、これから対処法を決めるのか?思いつきや行き当たりばったりの政策をするな!!!

それよりも、かかりつけ医が必要だと判断したら、すぐにPCR検査ができる体制を早く作れ!!! 隔離しないと、感染拡大が止まらないぞ!!! 泥縄式の発言は止めろ!!! 感染者の増大を抑えるために動け!!!

今さら水際対策とはなんだ???中国・韓国の入国規制。今回も専門家の意見を聞かず決定したとは。それ、今頃やることか?やるなら1月だろう?行き当たりばったり、何を根拠に今頃やるのか???

今頃入国規制って、総理の「やってる感」を出すためにやるのか? PCR検査をもっとたくさんやって、県別の毎日の検査数と陽性の数や入院などの数を報告しろ!!! 現在、流行がどういう状況にあるのか、国民に示せ!!! NHKや、「羽鳥慎一モーニングショー」…