2020-03-05から1日間の記事一覧

法改正は必要ない!!!昨日のぶら下り会見。記者「野党側は、現行のコロナ措置は『新型インフルエンザ等対策特別措置法』で適用可能であり、適用する方が早いと言っているが、総理の考えは?」、総理「確かにこれが適用できれば早いというか、最初から適用しているのでございますが‥」。最初から適用しているという事だな。これを元に厚労省は予算申請しているそうだし。総理が「緊急事態」と言ったら、野党は、話し合いに応じてはだめだ!!!過去を見ろ!強行採決された過去を!!!応じた後の結果は、ろくなもんじゃない!!!!!!!

つまり総理は、「新型コロナ対策ができなかったのは、適用できる法律がなかったので対応ができませんでした」という事を言いたいだけだ!!! ここで法律を作ったら「ようやく法律ができたので、やっと私が動く事ができます。だからこれから動きます」と、自…

政府はすでに、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく措置を「新型コロナ対策」に適用していた事が、4日の参院審議で明らかになった。総理、何もするな!!!もう信用できないんだよ!!!さっさと「かかりつけ医がPCR検査が必要と判断したら、直接検査会社に依頼できるように」してくれ!!!検査会社すべてに依頼すれば、1日に9万件ぐらい検査できるという話だから!!!これ以上総理が権限を持ったら、本当に日本は滅びる!!!

っていうか、昨日の夜の総理の記者会見。 また「今後1~2週間が感染拡大の瀬戸際‥」と言っていたが、先週も同じことを言っていた。 一体全体、その「今後1~2週間後」というのは、最終日は「18日」という認識でいいのか??? 総理は、また嘘をつくの…