2020-01-28から1日間の記事一覧

「参加者が既にわからなくなっている内閣総理大臣主催の会合は?」という質問に対して、菅官房長官は「桜を見る会だけです」と答えた。総理の「公的行事の私物化を隠していた」としか思えないな。

「衆院インターネット審議中継、ビデオライブラリ」で見る事ができる。 2020年1月28日、予算委員会。 川内博史議員の質疑。 川内議員「‥他に、参加者が既にわからなくなっている『内閣総理大臣主催の会合』は、『桜を見る会』以外にございますか」 菅…

京都市長選。京都新聞に市長選の広告が載ったが、門川候補の広告の文面は、どういう意味なんだ?著名な方の写真や氏名が無断で使用されているという事をネットで知った。詳細な説明をしてほしい。

どういうつもりでこの広告を載せたのか、そこが知りたい。 「自分が当選したら、どういう政策をしていくのか」を具体的に述べて、「より良い京都、古き良き景観を残しながらも市民のために必要な施策を具体的に述べる」事で市民に訴えていく事を広告として出…

昨日の衆院・予算委員会審議。2か月半ぶりに総理が登場。なぜ総理は、証拠となる文書を示すなり調査するなりして「自分の発言を正当化しようと」しないのか?隠ぺいするのもいい加減にしろ!!!

2019年の「桜を見る会」の招待者名簿。 朝日新聞(1月26日)によると、「政府が開示を拒否した2019年の招待者名簿の電子データ破棄記録(ログ)を、内閣府の担当部署が確認していなかった。酒田元洋総務課長が24日の野党追及本部で『(同府の)…