2019-08-15から1日間の記事一覧

国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が、抗議の電話やメールなどが相次いで、中止になった件。

毎日新聞・ネット記事。 〈愛知県は14日、芸術祭実行委員会などに届いた「県庁等にサリンとかガソリンをまき散らす」などと書かれた脅迫メール770通について、県警東署に被害届を提出し、受理された。 脅迫メールは、8月5日から9日にかけて実行委員…

N国党の政見放送。立花氏の政見放送に「なんだこれ?」と思ったが、三重選挙区は「気持ち悪い、なんだこれ?髪振り乱して。まともにしゃべっていない。NHKは、こんなのを流すのか?」と呆れた。NHKは、一度「参院選のN国党の政見放送すべて」を、ネット上に公開してほしい!!!どこかで見る事はできるのかな?

とにかく、「政治の勉強を、今までやってきたのか?」と感じただけで、一人も当選しないだろうと思っていた。 何で90万票以上も得票したのかがわからなかった。 今日、N国党の代表が「櫻井よしこ氏」と写っている写真をネットで見て、「後ろには、そういう…

NHKスペシャル「全貌 二・二六事件」 NHK総合 2019年8月15日(木)午後7時30分~8時43分

内容 歴史的大事件「二・二六事件」に関する「最高機密文書」がみつかった。 天皇の知られざる発言や、青年将校らの未知の行動など、新事実の数々と共に「衝撃の全貌」に迫る。 詳細 1936年2月、重要閣僚らが襲撃された近代の日本最大の軍事クーデター…