2018-09-19から1日間の記事一覧

斎藤農水相の発言は、事実だと思う。「同じ自民党にいるのに、なぜそんな事をいうのか」と、よほど心に思う事があったんだろう。

少し前に、神戸市議も同じように(総理周辺から)圧力をかけられていたのだから、今の自民党内の空気というものがわかる。 自民党内でも、それぞれの意見があるのは当然なのに、「なぜ、いちいちそういう『圧力をかける』発言をするのか」と思う。 そんなに…

高齢者の7割以上は、安倍政権支持。なぜか。株価が2倍になった、という事。しかしそれは、「日銀のETF買い入れと、年金基金を60兆円、株式市場につぎ込んで株価を上げている」という事。そのツケは、後の世代に負担が来る。赤字国債のツケが来る。2018年7月1日、TBS「サンデーモーニング」より

番組内のコメント(聞き間違いがあるかもしれません) 〈高齢者の7割以上は、安倍政権支持。 なぜか。「株価が2倍になった」ということ。 その背景には「極めて政治的に株を上げている」事情がある。 日銀のETF買い入れと、年金基金を60兆円、株式市場に…

安倍総理は「今、日本は、大きな歴史の転換点を迎えています」と言った。本当にそうだ!こんなに民間人に「利用されまくった」総理夫妻を私は知らない。その結果、公文書の書き換えが必要になり、近畿財務局職員一人が自殺。しかし、誰も責任を取らない。このまま、悪い転換点になるのか?

今までの自民党だったら、問題が起きた時、きちんと謝罪させて辞任などの形で責任を取らせた。 しかし、今は、文書を改ざんしても差別発言をしても、誰にも責任を取らせない。 これまでの報道を見ると、総理夫妻は、籠池氏や加計氏に「利用された」というふ…