2018-09-17から1日間の記事一覧

総裁選。今夜「報道ステーション」「ニュース23」に安倍氏と石破氏出演。安倍総理、2007年に発覚した「宙に浮いた年金記録問題」だが、あの時総理は国会で「最後の一人に至るまで必ずチェックし、すべてお支払いする」と発言した。11年経った現在、解明していないのは何件か、討論する時に説明してほしい。

今年の8月19日にここに書いたが、去年、NHKがこの問題を取り上げた時、「2017年8月現在、解明困難なものが1951万件ある」と説明していた。 年金事務所は、「今後どうやって見つけるつもりなんだろう」と思った。 年金事務所独自の「請求もれ年金…

9月14日、自民党総裁選討論会。日本記者クラブで共同会見。第2部が始まり、記者の「森友・加計問題について」の質問に対し、安倍氏は「私の妻や友人が関わってきた事なので、国民が疑念・疑惑を持つのは当然‥」と発言した。去年「私や妻が関わっていたのであれば、私は総理大臣も議員も辞める」と言っていたのだから、早く辞任してほしい!!!

YouTubeで見る事ができる。53分あたりから第2部が始まり、55分あたりで安倍氏の発言が聞ける。 討論会の最後に安倍氏は、「19日に東京で街頭演説をする」と言っていたが、その必要はないのでは? 「公文書を改ざんしても、差別発言をしても、なぜ誰も…