2018-04-17から1日間の記事一覧

4月16日、「ゴゴスマ」、コメンテーターの方たちの発言に、頷くことばかりだった。

福田次官の件で、財務省が出した文書について 〈新潮社を提訴する準備を進めている、という事について〉 「過去、政治家が何か名誉棄損的な週刊誌報道で、名誉棄損されたとして提訴して、あとから『そっと』それを取り下げる、という事が結構あった」 「皆が…

福田次官は「セクハラ発言」だけでなく「パワハラ発言」までするのか?だいたい、自分の声ぐらいわかるだろう?麻生大臣もほぼ「福田氏」と認めているようだが。今後も否定するなら、すぐに自分の声を録音して「声紋鑑定」してもらい、「どうだ、全然違うだろう!」と証拠を出すべきだ!

私が思うのは、「財務省のトップが、何という恥ずかしい言動をしているのか」という事だ! それも、自分で「こういう発言をする場合もある」と肯定している。 こういう人がトップにいては困る。財務省は、今、大変な時で、連日国会での対応に忙しいだろうに…

柳瀬氏が「記憶の限り、愛媛県職員などと会っていない」と発言した件について。当日、文科相の担当者が、「愛媛県などの訪問の予定について」内閣府側から伝えられたメールがみつかっていた事が、文科省の調査でわかった。(NHKニュース)

〈官邸の訪問について、国の省庁の担当者の間でも情報が共有されていた可能性がある。 メールには「本日15時に今治市などが官邸を訪れる」などと記載されていた。〉 今治市は、早く「復命書」を出すべきだ! 「国や県に迷惑がかかるから復命書は出せない」…