2018-04-11から1日間の記事一覧

「東京電力が日本原電に対し、資金支援を行うと表明した」とのことだが、東京電力は支援を受けている身なのに、何を考えているんだ?!

原発はいらないのだ!後世のために、いらないのだ! 事故の処理にも、損害賠償にも多額の費用がかかり、汚染土・汚染水の処理はいつ終わるのかもわからない。 支援する余裕があるなら、損害賠償に使ったり電気代を安くするなりするべきだと思う。 朝日新聞社…

朝日新聞で、愛媛県職員が作成した文書の内容(全文)を読んだ。内閣府藤原次長と柳瀬首相秘書官との面談内容が詳細に記されていた。

首相は「国家戦略特区諮問会議の議長」だったのに、繰り返し「加計学園が申請していたことを知ったのは、事業者に決まった2017年1月20日だ」と言っていたが、この文書を読めば、2015年に既に「加計学園の獣医学部新設」は首相案件になっていて、…

加計問題。愛媛県庁職員が作った記録文書が出てきた。柳瀬秘書官は面会を否定。柳瀬氏を証人喚問して、事実を確かめる必要がある。

職員が作った面会の備忘録には、他にも「安倍総理と加計理事長が食事をした際、(下村文科大臣の発言と共に)加計学園についての内容を話をしていた」という事が記されていた。食事をしながら、獣医学部の話をしていたということか??? よく読むと、去年の…