2018-03-27から1日間の記事一覧

証人喚問で佐川氏は「適正な売却だった」と言ったが、それなら決裁文書を改ざんする必要は無かったと思う。なぜ「14の決裁文書について、300か所以上も書き換える」必要があったのか?

佐川氏は、前任の迫田氏から「森友の件について、一切、引き継ぎが無かった」そうだが、これだけの大きな問題になっても「資料を読んだり職員に聞いたりして勉強しただけ」で、迫田氏に詳細な経緯を尋ねなかったのか? いくらなんでも、支払いが残っている「…

NHK正午のニュース。丸川氏とのやり取りのテロップは「画面下に、佐川氏の発言後に『ございませんでした』」と出ていた。

NHKは「国民から受信料を受け取っている」以上、事実をきちんと伝えていただきたい! 与党寄りではなく、公平な立場で放送してほしいのだ! 午後の証人喚問も同じようなら、やはり、「森友問題の関係者と思われる人たちすべて」を証人喚問するしか、解明…

NHK、国会中継。質問内容と佐川氏の発言が画面左下に出るが、自民党丸川氏が質問した時、佐川氏が発言する前に「ございませんでした」とテロップが出た。その後も数回。内容と答えを事前にすり合わせていたのか?

NHKは、事前に自民党と佐川氏と「発言について」すり合わせていたのか? 小池議員の質問はもっともで、なぜ、書き換え前の時点で佐川氏は「書き換え後の内容で答弁していたのか」は、国民の大きな疑問だ! 結局、逃げ切りか? 自殺者が出ているのに、そう…