2018-03-16から1日間の記事一覧

「東京都迷惑防止条例改正に反対する意見書」を、ネットで読んだ!この改正案が通ると、国会前や路上で首相や大臣の批判、地域で住民がマンション建設反対運動などができなくなる可能性がある!

小池都知事は、何を考えているのか? このような条例改正案を、来週にも通すつもりのようだが、断固、反対だ! 国会で「森友問題」が大変なことになっているためか、この件は、今日知った。 国会のゴタゴタに隠れてしまって、きっと都民に伝わっていないので…

森友学園が小学校の設立申請をした時、なぜ、大阪府私学課は「設置認可適当」としたのか?

去年報道番組で、昭恵夫人が幼稚園を訪問した際に、園児が「教育勅語」を暗唱した事に、非常に違和感を覚えた。 戦後廃止された「教育勅語」を、なぜ今、暗唱させる必要があるのか。 大阪府は、幼稚園がこういう教育を行っていることを知っていて許可を出し…

会計検査院は、検査している時点で「改ざん前」と「改ざん後」の2種類の文書を保有していた。大阪地検も2種類の文書を保有していた。

とにかく、先週から、「え?なんで?2種類の文書の存在を知っていて、なぜ国民に知らせなかったのか?」と驚いている。 会計検査院は独立機関だから信じていたのに、なぜ隠していたんだ? ずっと問題になっていたんだから、国会で検査報告をする時に「国民…