2018-02-01から1日間の記事一覧

安倍総理は「憲法改正」をしきりに言うが、国民はそんなことは思っていない!そう考えているのは、総理の周囲の人だけだ!

「憲法改正」は必要ない。 それを言う人たちは、総理の周囲の人だけだろう。 国民は、そんなことは言っていない!聞いたこともない! 総理には、森友・加計問題を、早く「真摯に丁寧に」説明していただきたい! 戦後、私たちが平和の中で生きてこれたのは、…

1月28日のNHKスペシャル「未解決事件File06」を見た。31年前の「朝日新聞、阪神支局襲撃事件」だ。

これについては、見ていて、いろんな思いがある。 しかし、民主主義とは、自らとは異なる意見も「そういう考え方もあるか」と受け入れ、共に生きていくという事だと思う。「和して流れず」(仲良くするが、自分の意見は自分の意見として持ち、人の意見に流さ…

安倍総理は「妻から全て聞いているので、私がすべて答えます」と言っていたんだから、野党からどんな質問が出てもすぐに答えられるはずだ!

「全て知っている」と総理は言ったのに、「事前通告がないから、すぐに調べられない」と文句を言うのはおかしい。 全てを妻から聞いているなら、当然答えられるはずだ! それとも「妻から全てを聞いている」という言葉は、嘘なのか? このままいくと、何も解…

経済再生相の茂木氏の「線香と衆院手帳を秘書が選挙区の有権者に配った」件について

名前が書いてなくても、秘書が持っていけばすぐにわかる。 人に会ったら、まず名乗るのが常識。 誰が持ってきたかわからないものを、受け取る人などいない。 過去、小野寺防衛相は同じ疑惑で議員辞職した。 今回の茂木氏の件が「公選法違反」にならないなら…

財務省はなぜ、徹底的に文書を早く提出しようとしないのか?森友だけの優遇がこれだけあって交渉記録を短期で破棄したという事は、やましいことがあるからだ!

とにかく財務省は徹底的に文書を探し、解明に向けて真摯に答弁していただきたい。 言われたものだけについて文書を探すというのは、解明する気がないという事だ! 早く解明するための姿勢をみせてほしい。 弁明して、謝罪すればいいというものではない。 森…