2017-05-11から1日間の記事一覧

2020東京五輪、江の島のセーリング会場は、どれだけ運営費用がかかるのか?

きょう、小池都知事が2020東京五輪の都外会場の仮設施設整備費(計500億円)を都が負担すると発表した。 しかし、大会運営費用の8200億円の負担については、まだはっきりとしていない。 招致の段階では、組織委員会が負担することになっていた。 しかし、そ…

ポール・マッカートニーさんの「東京ドーム」公演に行ってきた!

74歳とは思えない、姿勢が良くて、とても素敵な人だった! いろんな楽器を弾いて、たくさんの歌を歌って下さり、席は遠かったが大きなスクリーンがあって表情がよくわかり、嬉しかった! 少し前の方の列に、ノリの良い曲の時に上手に英語で歌っている女性が…

河野太郎氏の発言で「無いはずの自衛隊の日報」が出てきた。河野氏が同じように「財務省と森友学園の交渉記録」について発言すれば、資料が出てくるのではないか?

国会でずっと森友問題の資料について追及されているが、財務省の局長は「資料は無い」の一点張り。 河野氏が「自衛隊の日報」の時と同様に、この件についても発言すれば、きっと出てくるのではないか? 公務員がそんなに簡単に「8億もの値下げをした記録を破…