旧統一教会。「安倍氏は、ソファに座って、ベラベラ思いのたけをしゃべっているんですよ。この信頼関係は一朝一夕の話じゃない。この8年弱の政権下にあって、6度の国政選挙において、私たちが示した誠意というものを、ちゃんと本人が記憶していた」UPFジャパン会長・梶栗正義氏。2022年8月1日 news23より

内容の一部(山上容疑者が見たという、安倍元総理のビデオメッセージの事)

【去年10月、信者向けのビデオ映像。旧統一教会系の政治団体国際勝共連合」会長、UPFジャパン会長の梶栗正義氏が話している。

梶栗氏の話の内容。

【9月12日に、とんでもない事があった。(安倍総理のビデオメッセージ。裏で中心になって働きかけたのが、梶栗氏)。

当初3人の元総理に話を持ち掛けた。

結局、断られた。

しかし、トランプ氏がビデオ出演すると決まったら、「それなら自分も出なくちゃいけない」という話を、(去年の)春にやり取りしていた。

先方から「やりましょう」と答えが返ってきたのが(去年)8月24日。

当日からこれぐらい前(右手で5本指を広げ)に撮影があった。】

 

そして、撮影後の安倍元総理の様子も明かした。

 

梶栗氏「(安倍氏は)ソファに座って、談話だと言っていろいろしゃべり出す。一人で喋ってんの、興奮して。で、今の自民党、日本がどれだけリベラル化してるか、どんだけ深刻な状況か、ベラベラベラベラ思いのたけをしゃべってるんですよ。

この信頼関係が、一体どういうふうにできてきたのか。一朝一夕の話じゃないんです。この8年弱の政権下にあって、6度の国政選挙において、私たちが示した誠意というものも、ちゃんと本人が記憶していた。ま、こういう背景がありました」

 

という事は、6度の国政選挙に自民党が勝利したのは、「旧統一教会の支援があったから」という事なのか?

 

国会で、しっかりとこの件について、国民に説明していただきたい!!!

 

毎日、羽鳥慎一モーニングショー、ゴゴスマBS-TBS「報道1930」、news23を見れば、政治がよくわかる!!!

 

高齢者の皆さん、ツイッターやブログで、新聞などへの投書で、これからを生きる人たちのためになる事を、どんどん書いて下さい。

特に、政治問題!!!

問題があり過ぎます!!!

外出を控え、まっとうな政治をしてもらうために、声を上げてください!!!

それが、平和の中で生きることができ、正社員として勤める事ができた私たち高齢者ができる、最後の仕事だと思います!!!