「名古屋の入管施設でスリランカ人女性が死亡した問題で、病院の診療記録の内容が、入管庁の『中間報告書』に反映されていない事がわかった」2021年5月13日、Nスタ。どこもかしこも隠ぺいか。入管施設の職員は、人の命を何だと思っているのか!!!

スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさんは、嘔吐を繰り返していた事などから、死亡する1か月前に、外部の病院で胃の内視鏡検査を受けた。

JNNが関係者から入手した病院の診療記録には「(薬が)内服できないのであれば、点滴、入院」と記されているが、入管庁(出入国在留管理庁)の中間報告書には「医師から、点滴や入院の指示がなされた事もなかった」と、診療記録の内容が反映されておらず、食い違いが生じている。

入管庁は「最終報告については取りまとめ段階で、回答は差し控えさせていただきます」】

 

入管庁の仕事は、「9割以上が帰国する中で、何らかの事情で帰国できない人を保護し、事情に応じた対応をする」という事ではないのか?

 

中間報告書に、「医師の診療記録と違う事を記載した」という事は、体調が悪いウィシュマさんを「放置した」という事だ!!!

 

国会で、もっと事実を調べ、コロナ禍が終わってから「慎重に」審議すべきだ!!!

 

 

とにかく今、優先すべきは「コロナの感染爆発」を防ぐ事だ!!!

コロナ対策を強化して、休業補償をきちんと出せ!!!

 

ワクチン接種が終わるのは、うちの地域は秋になるらしい。

 

こんな状況なのに、昨日、菅総理森田健作前知事と会って「オリンピックをやる」と言っていたというが、この感染拡大している時期に、なぜ前知事と会う必要があるんだ???

結局、菅総理は「自分は給料(歳費)もあるし、ワクチンも打ったから」、コロナ禍という事を忘れているのではないか???

 

ニューヨークタイムスの記事(オリンピックのキャンセル)を見ると「アメリカの選手が果たして日本に来るのか?」と思うし、そもそも、オリンピックに「何ヶ国参加するのか、選手は何人来るのか」を、国民に示してほしい!!!

コロナ禍で世界中が苦しみ、予選会にも出られない国があるという不平等な状況で「オリンピックをやる意味」がどこにあるのか。

アメリカ以外からも「直前合宿をキャンセルする」という連絡が出始めたという事は、もうオリンピックは中止の方向に向かっているのではないか?

「水際対策に失敗した」日本、感染拡大中の日本に来る国があるのか???

 

大阪の状況を見ると、自衛隊の医療従事者が「大規模ワクチン接種」に回るのではなく、大阪の病院の支援に行ってほしいと思うのだが。

 

私の友人は、「従来のウイルス」で、結局、時間差で家族3世代すべてコロナ感染した。本当に、家族全員が大変だったと言っていた。

現在の変異ウイルスは、さらに感染力が強いんだから「自宅療養・待機」では、どんどん感染者が増えるばかりだ!!!

とにかく「隔離」しないと、もっと大変な事になる!!!

国民に対するお願いだけでは、もう感染は減らない。

 

結局、日本医師会の中川会長の「政治資金パーティ」の件で「そういう認識なのか。つまり、感染対策がしっかりしてればいいという事か?じゃぁ、映画館だって大丈夫じゃないの?だけど、デパートを開けたらだめだよ、おばあさんだって来るし、帰りになにか食べたりするから。イベントも結局『人数規制はするが開催OK』なら『往復の歩道や交通機関の人流』は増えるんだから感染拡大している今は中止が必要。ゴールデンウイークの時に『バーベキューで3つのクラスターが出た』事を考えれば、とにかく『ステイホームをお願いします』と国民に言うしかないんじゃないの?感染力が強く、悪化するスピードが速い事を『もっとテレビやネット上で、治療現場の映像やコメントを何度も流して』、今が緊急事態だという事を、政府も医師会も『何度も、国民に伝える必要がある』と思うが、特に何もしていないな。NHKも再放送なんか流しているし、危機感ゼロだ」と思った。

 

最優先して審議すべきは何か。菅総理がどういう対策を講じるのか、注目だ。