テレビWBS。4月5日報道。「変異ウイルスの検査体制の強化」。筑波大学初のベンチャー「アイラック」が開発したのが、大規模なPCR検査をし、陽性者の変異したゲノム解析を同時に行う1日6000件の変異型ウイルス解析ができるシステム」

参院・決算委員会。

尾身会長「変異株の感染力は国内でもイギリスのように少しずつ広まっているという可能性を判断している。モニタリングを40%に増やす事は重要なので、しっかりとやっていく」と発言。

 

しかし、この「アイラック」では、1日6000件の「変異種のゲノム解析が可能」で、国の1日の感染者数(4月13日は約3400人)をすべて解析できる検査能力がある!!!

尾身会長や分科会は、これを知っているのか???知らないのか???

知っているなら、なぜ、利用しようとしないのか?

 

ただ、今の問題は「サンプルが集まらないという物流の問題で、感染した検体を不活性化した上で集めることが重要」だそうだ。

それなら国で、何とか考えるべきだろう。

東大や、他の研究所などに変異株の解析ができるところもあるようだから、積極的に利用するべきだ!!!

 

変異株がわかれば、搬送がスムーズにいくと思うが、こういう事を国は考えているのか?

 

とにかく、アイラックでは、人型の汎用ロボットを使って、ロボットがが抽出した遺伝子を世界でもトップクラスの遺伝子配列の解析装置にかけ、12時間で3000検体(1日6000検体)コロナの全ゲノム変異の解析ができるという。

 

日本は、ワクチン接種が当分無理だから、せめて「気になる症状があったらすぐにPCR検査ができるようにしてほしい!!!

 

たとえ、陽性者が数人でも、その中の一人が「無症状のスーパースプレッダー」だったら、その濃厚接触者を割り出して、どんどん検査をして隔離し、治療していく事ができる!!!そうすれば、感染者は減っていく。

それをしなければ、いつまで経っても「スーパースプレッダーなんだけど無症状だから」、夜遅くまであちこち飲み歩いたり、出張で県外へ行ったりしたら、感染が拡大して、最後は医療崩壊しかない。

若い人でも高齢者でもスーパースプレッダーがいる、と言われている。

だから、感染者が少ない地域は、広島県のように、無料のPCR検査を大学や施設などでたくさん実施して、山梨県のように、会食してもほとんど感染者が出ないようにすれば、経済も回っていくだろうと思う。

 

1年3ヶ月以上たって、何も対策が進歩しないのは、なぜだ!!!

 

「外出自粛」を国民に要請し、なぜ「聖火リレー」をやっているんだ?

入院が必要なコロナ患者が、自宅療養を余儀なくされているのに、なにがオリンピックだ!!!

生きるか死ぬかの患者を、医療従事者の2割しかワクチン接種ができていない中で感染リスクを背負って治療に当たっている人たちの大変さを考えろ!!!

オリンピックどころじゃないぞ!!!

早く「東京五輪」を中止しろ!!!

イギリス型は感染力が強いから、とにかく「自宅療養では、全員が罹って大変な事になる」可能性があるから、療養ホテルの確保はもちろん、コロナ患者用に改造した例の警察官宿舎や選手村を、イギリス型コロナ患者専用の療養施設にしろ!!!

 

とにかく、菅総理は、決断が後手後手だ!!!

もう、大阪も兵庫も、医療崩壊寸前だ!!!

感染拡大して、ろくに対策もせず、オリンピックができると思うのか???

オリンピックは、平和の祭典。

しかし、自殺者が増えている、日本。

コロナ死者数、約9400人。

 

PCR検査をしたくてもできない国、日本。

ワクチンも、いつまでにどれだけ国内に届くかわからない国、日本。

まだ、医療従事者の2割しか、ワクチンが打てない、日本。

まず打つべきは、医療従事者だろう。

患者を治療する立場なんだから、自分が打っていないと「もし自分が感染していたら、患者に感染してしまうかもしれない」と不安になる。

 

感染者数がどんどん増えているのに、対策を考えない、日本。

結局、去年、安倍前総理が春節で「ようこそいらっしゃいました」と中国からの客を歓迎して受け入れた所から失敗が始まって、菅総理になってからも結局、今年になってもまだ「水際対策」が失敗して「変異ウイルス」が日本に入ってきてしまったという、もう、日本はバカな国になってしまった。

というか、政府が「国民の命を大事に思わない」という事が、わかってしまった。

 

変異ウイルスは、2週間ごとに変異するという。

もし、東京五輪で「日本型変異ウイルス」が広まり、選手が自国に帰ってから感染拡大したら、どう責任を取るつもりなんだ?

トップが考えるべきことは「最悪の場合を考えて、最良の答えを出す事」だ!!!

全世界から、試されている!!!

 

こども庁よりも、「コロナ庁」を作って、「本当の感染症の専門家」の人に、台湾のように、国民が聞きたい事や要望している事について、説明していただきたい!!!

 

今の分科会は、菅総理の「都合のいいときだけ、承認をもらうためにだけ」の機関で、感染対策に関して、何も有効な手立てを打っていない!!!

1年3ヶ月経って、国民に言う事が「三密を避ける、手洗いうがい、消毒。時短要請。県をまたぐことを控える。マスク会食。不要不急の外出を控える」ぐらいか。

それをやって、本当にコロナが収束すると思っているのか?

 

検査と隔離を徹底していた国を見ろ!!!すでに経済も回って普通の生活をしている。

もしまた感染者が出たら、再度検査して濃厚接触者を隔離して感染者数を減らし、経済を回している。

 

日本は、なぜ「ゼロコロナを実現した国」を参考にしないのか?

いつになったら、徹底した検査をして感染者をゼロにするのか?

国民が、1万人死んだら、街角で無料OCR検査を受けられるようにしてくれるのか?

 

検査がまともにできていれば、こんな事にはならなかった。

もう、海外からの入国を拒否してほしい!!!

とにかく、感染者を減らせ!!!

変異ウイルス患者をみつけて、隔離しろ!!!

こうなったら、国民は会食せずに「テイクアウトを積極的にして」地域の店を守り、若者は友人と会いたければマスクをして外で飲み食いせず、10分ぐらい話して終了。ご飯はテイクアウトして帰る事。

というのは、もし、イギリス型のコロナにあなたが罹って、親(40~50代)に感染した場合、最悪重症になり、後遺症で働けなくなるかもしれぬ。その場合、自分が働くしかない。その覚悟はあるのか? 学校など行けなくなるぞ!!!

働く覚悟がなければ、感染しないように、今は会食やマスクなしの会話は我慢する事!!!

だいたいなぁ、会食ぐらい、我慢しろ!!!

 

突然身近な人がなくなると、本当にショックだから、コロナはそういう病気。決して甘く見たらいかんという事だ!!!