山田広報官、早く辞任して!!!菅総理の長男という人の写真をテレビで見たが、その髪型を一度見ただけで「忘れるはずはない」と思う。今日の答弁を聞いていたら、大事なところをうやむやにして、反省しているとはとても思えない。

東北新社に接待された12人を含む総務省の放送行政担当幹部が「東北新社以外の事業者から接待されたことが無い、と発言している」という事は、逆に言えば「菅総理の長男がいる会社だから、幹部は(今後の自分の人事の事を考えて)接待に応じた。普通の会社なら、幹部が出席する事はないのではないか」とも考えられる。

とにかく、山田広報官は当時「総務省の、許認可権を持つ立場」にあり、利害関係者から高額な接待を受けたんだから、責任を取って辞任するしかない!!!

 

それにしても、山田広報官の月収が「117万5千円」と聞いて驚いた。

「給与の10分の6(70万5千円)を返納」というが、それでも47万円は残る。

記者会見で総理をかばう(記者が手を挙げているのに会見終了。この後、予定がないのに「次の予定があるので終了します」と嘘をつく)のが、重要な仕事か?

 

とにかく、菅総理の記者会見で、あの非常識な司会を、また聞かされるのはウンザリだ!!!

総理のためと思うなら「記者の質問がなくなるまで」司会者は口をはさむな!!!

国民は「事実」を知りたいのだ!!!司会者は、途中で記者会見に口をはさむな!!!

 

きちんとした調査の結果が出る前に「官僚たちを、さっさと処分さえすればこの問題は終わり」と菅総理が思っているなら、それは間違っている!!!

菅正剛氏を国会に参考人招致して、国民に対して説明をしていただきたい。

なぜ高額接待をしたのか。なぜ接待を繰り返したのか。

1人74000円のメニューの詳細も知りたい。

「官僚を接待して発覚した場合、官僚に迷惑がかかる」という事を「知っていたのかどうか」も、知りたい。