高額接待を受けていた山田真貴子広報官が、続投ってなんだ?辞任だろ?7万円もの高額接待を受けた記憶がないどころか、それについて自分で東北新社に連絡して「自分で自分の調査をして報告。自主的に給料を返納」って、どこまで甘い事をやっているんだ?

ゆみ(@yumidesu_4649)さんのツイッターを読んでいて、リツイートされたものを読んで驚いた!

24日の衆院内閣委員会での、共産党の塩川議員の質問でわかった。つまり「総務省内で調査をしている」と思っていたら、山田広報官の高額接待については「山田氏が自分で東北新社に連絡して、確認できる範囲を報告。少しだけ給料を自主返納」という事で責任を取った事とする、というような内容だ。

しかし、「自分で自分の調査をして、自分で処分を決めた」という事で終わる話じゃない!!!

何でそんなに甘い処分なんだ?

他の官僚の処分も甘い!!!国会で嘘の答弁をしていたんだから、給料の減額等で済む話ではない!!!

 

25日の国会で、山田広報官の口から、「菅首相の長男から『どういう理由で接待されたのか』という事と、高額接待についてどう思っているのか(他にもあるのか)という事と、自分で調査・報告した事について、その行いは正しいかどうか」など、野党議員の質問に対してどう答弁するのか、注目だ!!!

 

もう、菅首相にも山田広報官にも辞任してほしい!!!

 

とにかく、山田氏の「菅総理の記者会見の仕切り方」は、間違っている!!!

総理が記者会見する時は、その後は予定を入れるな!!!

「首相はこの後予定がある」と嘘をついて会見を止めさせるな!!!

「質問は1問で、追加の質問は受け付けない」というのを止めろ!それでは、すべて首相が言っている事が正しいことになる!!!

記者からの質問がなくなるまで、菅総理は質問に応じる事!!!

質問に対する疑問については、当然、菅首相は受け続ける事だ!!!

山田広報官の「記者会見」の仕切り方では、「国民に真実を伝える事ができない」から、もう辞任するしかない!!!

国民がどれだけ菅首相や官僚の対応に怒りを持っているのか、まだわからないのか???

 

とにかく、広報官はもう変わってほしい!!!ウンザリだ!!!国民は事実が知りたいのだ!!!

あんなのは「総理の記者会見」とは言わない!!!

「総理の言いっぱなし」会見だ!!!

意味がない。

 

菅総理の国会での答弁も「質問の意味が分からないのか?」と心配になる。

菅総理では、もう日本はダメになる。

コロナの死者数を見て、今日も愕然とした。

増え方が異常だ!!!

「飲食店にしっかりと休業補償を出して、徹底的にPCR検査を拡充して無症状感染者を保護・隔離する」という対策を取らずに「緊急事態宣言を解除」したら、結局4月ぐらいにまた感染拡大すると思う。

同じ失敗を繰り返すな!!!

安倍政権時代から「問題を起こしても、誰も責任を取らない」状況が続いているから、逮捕されても問題を起こしても、誰も責任を取らなくなってしまった。

国会答弁も嘘をつきまくり、今度は接待を受けまくった。

自民党議員や官僚は、バレなければ何をやってもいいと思っている」というのが、多くの国民の感情だ!!!

 

コロナで失業し、食料の配布に並ぶ人たちを見て、政治家・国家公務員としてやるべき事・考える事があるはずだ!!!