公務員は、関連業者から金品をもらったり食事やゴルフなどの接待、旅行費用を出させるなどはもちろんダメで、以前は「何か家に届いたら、すぐに奥さんが送り返す」と聞いた事がある。それが今回、接待38件、接待された幹部などが13人って、このガタガタな状態は「自民党議員や官僚は、バレなければ何をやってもOK」と思っているからだ!!!いい加減にしろ!!!

 山田真貴子氏は、一人74203円の接待を受けた。

この金額は、我が家の2か月分の食費だ。

公務員の倫理は、どこかに行ってしまったのか?

接待禁止を、知らなかったのか?

何をやっても自分は菅首相に取り立ててもらっているし、首相の長男だから咎められないとでも思ったのか?

明日の国会での山田氏の発言に注目だ!!!

 

そして、2016年7月から菅首相の長男の菅正剛氏が当時の秋本局長と会食。11月にも会食。局長は、菅氏の長男だから断れなかったのか。今後の人事を考えたら、断れないか。政権に尽くしておけば、のちに昇進できるから。

諸悪の根源は「内閣人事局」。あれを無くす必要がある!!!

 

しかし、こういう事が明るみになれば、2018年5月に「総務省CS放送業務に16番組を認定した時に、東北新社子会社の番組『囲碁・将棋チャンネル』だけをハイビジョン未対応で認定した」事に国民から疑念を持たれるのは当然だろう。

さらに「2020年3月、総務省東北新社子会社の『スター・チャンネル』のBS番組の放送事項変更を許可」、「2020年12月、総務省東北新社子会社の『スター・チャンネル』のBS放送事業認定を更新」と続いているのだから、もう、疑惑が多すぎる!!!

国民に疑惑を持たれるような接待を、なぜ菅首相の長男の正剛氏はやったのか。

菅首相東北新社との関係も、「数百万円の献金をしていた」など、いろんな事が出ている。

 

山田真貴子広報官だけでなく、菅正剛氏にも「接待について」(コロナ禍でも官僚を接待していた)、国会できちんと説明してほしい。

 

総務省が甘い処分をしたら、日本中から「いいかげんにしろ!!!」と怒号が飛び交うだろう!!!